sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盆連休のホテル・指定席の予約完了

今日の昼過ぎに盆連休の旅行のホテルの予約と指定席の切符の予約をしに出かけてきました。予定では8月11日に出発して、大垣からムーンライトながらに乗車して東京まで出たあと、8月12日に山形県新庄市・8月13日が青森市・8月14日が秋田県大曲市・8月15日が仙…

アクセラ最後の自宅での撮影

今日はせっかくの休みなので、来週の日曜日でお別れすることになるアクセラの自宅車庫での様子を写して見ました。このアクセラ、よく走るし、燃費もいいし、私にとってよき相棒でした。あと1週間よろしくね。 昨日おそらくアクセラに乗っているときの給油と…

理想のお母さん像

先日私の好きなアニメ、あたしンちを見ていて思ったんですが、あたしンちのお母さんて、私が知る限り、アニメのキャラの中では最強のお母さんかな~?って気がします。あれだけパワフルに動いてたら、私ではとても身体が持たないです。そして、そのお母さん…

空から降りてくるLONELINESS

今日のお気に入りミュージックは、1989年にリリースされた杉山清貴さんのオリジナルアルバムhere&thereに収録されている珠玉のバラードの名曲、空から降りてくるLONELINESSです。この曲は恋に破れ、自分を傷つけることでしか自分を愛せない一人の女性と、そ…

10000ヒット突破

たった今、私のブロ部に訪問してくださった方の累計が10000ヒット突破しました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。これからも、私のしょうもない呟きから、障害のある息子のことや旅行記など、まぁ色んな事を書き込んでいこうと思い…

よく食べる息子&ドラムの練習&親子で合唱

昨日は、息子と次男と元嫁の四人で焼肉バイキングを食べに行ってきたんですが、息子は焼肉バイキングが大好きで、よく食べます。昨日は焼肉のほか、チャーハンのお代わりや野菜サラダにデザートも平らげて満足したようでした。その上、肉もかなり食べてまし…

錦織選手・クルム伊達選手4回戦進出ならず

連日熱戦が続いているテニスのウィンブルドン大会。昨日は錦織選手とクルム伊達選手が出場しましたが、錦織選手はフルセットの末セッピ選手に敗れて4回戦進出はなりませんでした。そしてクルム伊達公子選手もウィリアムズ選手の強力なサーブやスピードに敗れ…

私の人生回顧録結婚生活編

息子の1歳の誕生日やマイホームを立てて住むという夢をぶち壊されて、失意のどん底に叩き落されて、会社に行くのも、家に帰るのも正直面白くないと感じていました。周りの幸せそうなカップルや家族連れを見ると、「いいなぁ」と羨望の眼差しで眺める自分。そ…

青少年が引き起こした事件・巻き込まれた事件

今日の新聞の社会面に同級生を刺した容疑で千葉の高校2年生男子生徒が逮捕・福岡では高校三年の男子生徒がコンビニのトイレに大麻の入った財布を置き忘れたということで逮捕、東京練馬区では下校中の小学1年生が果物ナイフで刺されて重軽傷を負ったという記事…

テニスのウィンブルドン大会

今、テニスの4大大会のひとつ、ウィンブルドンがイギリスで開催されてますよね。男子では錦織 圭選手が、女子ではクルム伊達公子選手が3回戦へと進出しましたが、果たしてどこまで勝ち進むことができるか楽しみです。錦織選手は現在世界ランキング11位で、ト…

しつこいマンションオーナー勧誘

先週の日曜日の夜8:00ごろ、私に一本の電話がかかってきました。相手の電話番号を見てみると関西方面からの電話でした。はじめは大阪の親戚からの電話かと思ったのですが、電話に出てみるとまったく面識のない男性からの電話でした。「突然お電話いたしまし…

病院めぐり、やっと終了~。疲れた・・・

今日は、朝の7:00過ぎに起きて朝食を済ませて、8:30分に家をでて、まずはメンタルクリニックに通院。この一ヶ月の様子を話してきました。普段の生活や仕事のことなどを話してきたんですが、睡眠薬を使ってどうにかこうにか眠れるようになってきたので、薬の…

もうすぐ10000ヒット

もうすぐ、」私のブログを訪問してくださったヒット数が10000に達しようとしています。10000ヒットは一体誰なんでしょうか。もしよかったらコメントいただけたらうれしいです。 一度ブログを閉鎖して、復活させたのが昨年9月末。それからリスタートして、色ん…

明日は次男との面会の日

明日は、次男と面会の日です。焼肉食べ放題でご飯を食べるのもいいけど、たまには他のところにいきたいというので、ファミレスに集合することになりました。ファミレスでおいしいものを食べつつ、デザートを頂こうかと思っています。そしてこのときに旅行の…

私の人生回顧録結婚生活編

息子が1歳の誕生日を迎える頃、ある事件が勃発しました。もともと元嫁と、私の両親や姉や妹とはうまく行ってなかったのですが、それでも何とかそれまで、やってきていたんですが、熊毛の実家で息子の1歳の誕生日パーティーをやろうと私が提案して、私の両…

Live,Life,Like

今日、仕事が終わってからセブンネットで予約しておいた杉山清貴さんのLIVE BDが届いたので、受け取りに行ってきました。まだ中身は見てないんですが、初回封入特典としてオリジナルポストカードが入っているそうです。 内容は、Disk1が」2011年日比谷野外音…

今度の参院選、何を基準に投票しますか?

通常国会が閉会して、来る7月20日の参院選に向けての準備がいよいよスタートしました。先の都議選では自民・公明両党の圧勝に終わりましたが、参院選でもこの勢いは続くんでしょうか。 私が選挙権を得て、これまで、大きく政局が動いたときというと社会党(…

土曜日の予定

今度の土曜日は久しぶりに休日となっています。なので家でのんびりと・・・というわけにもいかないようです。というのも、まず10:00からメンタルクリニックへの一ヶ月に1回ある通院の予定が入っているのと、それが終わったら胸を圧迫されるような鈍い痛みがある…

鉄道写真シリーズ

2010年8月の鉄道写真の続きです。 今日は、わたらせ渓谷鉄道の写真を紹介したいと思います。わたらせ渓谷鉄道の各車両には名前がつけられており、私が乗車した列車の車両には「くろび」という名前がついてました。 沿線の主要駅である大間々駅にとまっていた…

トルコとブラジルのデモ

ここ最近世間をにぎわしているのがトルコとブラジルのデモ。トルコのイスタンブールで行われているデモはトルコの首相のイスラム化とも取れる政策とイスタンブール市内の再開発をめぐって起こったものですが、オリンピック招致を目指すイスタンブール市にと…

ポッキーVSうちの母・壮絶な女のバトル

このブログにもちょくちょく登場している、今は天国に旅立っていった日本猫のポッキー。彼女が旅立ってもう何年にもなりますが、今も彼女と過ごした楽しい時間が思い出と共によみがえってきます。この中でも特に思い出深いのが、ポッキーと母との壮絶な女の…

納車に日が決まりました~。

車を買い替えるにあたって、昨日カーディーラーに必要な手続きをしに言ってきたんですが、納車の日が7月7日の七夕様の日に決まりました。ラッキーセブンということで日にちのごろ合わせ的な面でもいいかな~と思ってこの日にしました。後もう少しでプレマシ…

次男との旅の約束

昨日、元嫁にメールで次男が盆連休に旅に一緒に行くのかどうか返事がほしいと送ったんですが、さっき元嫁からがありまして、次男も一緒に夏休みの東北旅行に行くことになりました。夏休みの自由研究で、東北地方の歴史や風土・郷土料理やこの辺では見られな…

GODIVAのアイス

先日、車の成約プレゼントとしてGODIVAのアイスクリームがカーディーラーより送られてきて、冷凍庫の中に入れておいたんですが、私自身すっかりきれいに忘れていて、今日冷凍庫の中を見て、あ、そういえばこのアイスがあったんだ~と思って、早速頂きました…

いじめ対策法が成立

先ごろ、国会で審議中だったいじめ対策基本法が可決成立しました。これまでいじめ問題が社会問題になるたびに法案が提出されて、可決できなかったいじめ対策に関する法律。ようやく成立したのは、いじめ対策への第一歩だと思いますが、いじめを受けた経験者…

今日は沖縄慰霊の日

今日は、第二次世界大戦で沖縄で組織的な戦闘が終わったとされる、沖縄慰霊の日です。今日の昼前から、糸満市の平和の礎で戦没者慰霊式が行われます。この平和の礎には沖縄戦でなくなったすべての人の名前が刻まれており、私も修学旅行と新婚旅行で2回訪れた…

初代アクセラ

今日、何とか天気が持っている間にもうすぐお別れとなる愛車のアクセラの写真撮影に近くの河川敷まで出かけて写してきました。せっかく写すので、息子も一緒に記念撮影をしてきました。この車に乗って、息子と二人で九州各地や中国地方を駆け巡ったり、四国…

心絵

皆さんグッドモーニングです・休日いかがお過ごしでしょうか。今日のお気に入りミュージックはNHK Eテレで放送されたアニメ「メジャー」の第1シリーズ・第6シリーズ・オリジナルビデオアニメ「メッセージ」のメインテーマとして歌われた心絵です。この曲は第…

私の人生回顧録結婚生活編

息子の成長が次第に遅れが目立ち始めていると感じたのが、1歳になったころです。この頃から紐を持って遊ぶことが多くなり、紐で遊んでいるときはおとなしくしていましたが、何かの用事で出かけなければならないときとかに、抱き上げて車のベビーシートに乗せ…

今週も無事に仕事終了

今日仕事から帰って、今週のお勤めが無事に終了しました。今はほっと一息ついているところです。仕事が終わってほっとできる時間が今の私にとって貴重な時間です。まずは今週一週間、何事もなく無事に乗りきれたことに感謝です。 さて明日の予定ですが、来月…