sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-06-23から1日間の記事一覧

次男との旅の約束

昨日、元嫁にメールで次男が盆連休に旅に一緒に行くのかどうか返事がほしいと送ったんですが、さっき元嫁からがありまして、次男も一緒に夏休みの東北旅行に行くことになりました。夏休みの自由研究で、東北地方の歴史や風土・郷土料理やこの辺では見られな…

GODIVAのアイス

先日、車の成約プレゼントとしてGODIVAのアイスクリームがカーディーラーより送られてきて、冷凍庫の中に入れておいたんですが、私自身すっかりきれいに忘れていて、今日冷凍庫の中を見て、あ、そういえばこのアイスがあったんだ~と思って、早速頂きました…

いじめ対策法が成立

先ごろ、国会で審議中だったいじめ対策基本法が可決成立しました。これまでいじめ問題が社会問題になるたびに法案が提出されて、可決できなかったいじめ対策に関する法律。ようやく成立したのは、いじめ対策への第一歩だと思いますが、いじめを受けた経験者…

今日は沖縄慰霊の日

今日は、第二次世界大戦で沖縄で組織的な戦闘が終わったとされる、沖縄慰霊の日です。今日の昼前から、糸満市の平和の礎で戦没者慰霊式が行われます。この平和の礎には沖縄戦でなくなったすべての人の名前が刻まれており、私も修学旅行と新婚旅行で2回訪れた…

初代アクセラ

今日、何とか天気が持っている間にもうすぐお別れとなる愛車のアクセラの写真撮影に近くの河川敷まで出かけて写してきました。せっかく写すので、息子も一緒に記念撮影をしてきました。この車に乗って、息子と二人で九州各地や中国地方を駆け巡ったり、四国…

心絵

皆さんグッドモーニングです・休日いかがお過ごしでしょうか。今日のお気に入りミュージックはNHK Eテレで放送されたアニメ「メジャー」の第1シリーズ・第6シリーズ・オリジナルビデオアニメ「メッセージ」のメインテーマとして歌われた心絵です。この曲は第…