sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

よく食べる息子&ドラムの練習&親子で合唱

 昨日は、息子と次男と元嫁の四人で焼肉バイキングを食べに行ってきたんですが、息子は焼肉バイキングが大好きで、よく食べます。昨日は焼肉のほか、チャーハンのお代わりや野菜サラダにデザートも平らげて満足したようでした。その上、肉もかなり食べてましたから、おなかはいっぱいになったようですね。ただ、焼肉バイキングで気をつけなければならないのが、大人である私たちが、食べるほうに気が向いていると、息子は待ちきれないのか、まだ焼けていない肉を食べようとするので、食中りになってはいけないので、注意してみておく必要があります。一時間くらいかけてゆっくりと食べて、お店を後にして、私と息子はその足でドラムの練習をしに子供音楽センターへ。焼肉をたくさん食べて体力が有り余っているのか、いつもより大きな音を響かせて演奏してました。昨日演奏した曲はいきものがかりホタルノヒカリ。メッチャ気合が入っていたのか、思いっきり叩きすぎて、練習が終わる頃にはエアコンが効いているにもかかわらず、汗だくになってました。なんか演奏し終わったあとを見てみるとX JAPANの曲を演奏したんかと言うくらい、疲れ果ててましたね。先生もそこまで気合入れんでいいよって行ってくれてましたが、やっぱり焼肉食べて力が有り余っていたんでしょう。そして、練習が終わって帰るときになぜか「チェッカーズの曲が聞きたい」というので、あいにく持ち合わせていなかったので家に帰ってからパソコンに取り込んだSong For U S Aと I Love You SAYONARAをかけてやったら大喜びで歌ってました。いつの間に覚えたんやら・・・たぶん車でかけたときに覚えたんでしょうね。それからしばらく、親子でアカペラでチャゲアスのSAY YESや安全地帯のプルシアンブルーの肖像などを歌って、二人で合唱してました。結構二人で歌を歌うと盛り上がりましたね。息子に何の曲が歌いたいと聞くと、たいてい私の知っている曲をリクエストしてくれるので、昨日は久しぶりに大きな声で歌いました。杉山清貴&オメガトライブの二人の夏物語をリクエストしてくれたときはうれしかったですねぇ。
 そして今日は私の両親と一緒に熊毛の実家にジャガイモの芋ほりに出かけていきました。私はここ最近の残業の疲れがどうも抜けないのでキャンセルさせてもらって、今日一日のんびりとすござ瀬手もらいます。