sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男との旅の約束

 昨日、元嫁にメールで次男が盆連休に旅に一緒に行くのかどうか返事がほしいと送ったんですが、さっき元嫁からがありまして、次男も一緒に夏休みの東北旅行に行くことになりました。夏休みの自由研究で、東北地方の歴史や風土・郷土料理やこの辺では見られないものを調べたいそうです。これで、夏休みの一週間、私と息子と次男の親子3人水入らずの旅が楽しめそうです。あとは大雨などで運休になる路線が出ないことを祈るだけです。今度の土曜日にでも旅行代理店にホテルの予約と切符の手配を頼んでこようと思います。