sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子との散歩

今日は、午前中は晴れ間ものぞいていたので、息子と散歩に出かけてきました。今日はカメラを持ってでなかったので、写真はなしですが、川の土手を見てみたら、土手いっぱいに咲いていたコスモスの花は終わって、水仙の芽がでていました。これから春になるま…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年4月17日の幼稚園の連絡帳への元嫁の書き込みです。 4月17日 お返事をありがとうございます。K先生が仰る様に、自分の意思が強くなってきました。気にかかるのは「つばを吐く」「ベーダ」とすることです。本人也のコミュニケーションなのかと思いますが…

漂流チルドレンを読んで

昨日ヤフーニュースで見つけた漂流チルドレンと言う記事。大阪の少女のことが書かれていました。漫画喫茶の個室で寝泊りする少女(17)は 「もうどうにもならへん、どうなっても構わへん」 財布や3日分しかない着替えをつめた手提げ袋を抱えると、机に伏せる。…

葛西選手、優勝

今日のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、スキージャンプ葛西選手のことが速報で報道されてました。フィンランドのルカで行なわれているスキーのワールドカップ。葛西選手が、総合で1位になり、表彰台の真ん中に立ちました。 葛西選手は私と同じ年で…

ホッと一息・・・

昨日、母がシフォンケーキを焼いていました。オーブンでケーキが焼けるいい匂いがしてたので、誰かに贈るんだろうと思っていたら、ひとつは我が家用だったようで、皆でコーヒーブレイクでもしようと言うことで、夕方皆で食べました。私は、「こういうときこ…

笑いすぎて腹痛い・・・

この前の有給で休みの日、一通りの用事を終えて昼から少し時間が会ったので、先週の月曜日に生放送された、世界まる見えテレビ特捜部を録画したやつを見てました。何でも25周年と言うことだそうで、色々と面白映像が放送されてましたが、所ジョージさんとビ…

私の人生回顧録結婚生活編

幼稚園での年長時としての生活が始まった2003年4月。初めは環境が変わった影響もあってか、戸惑っていた息子も数日たつと慣れて、落着いた毎日を過ごしていたようです。4月14日の書き込みは元嫁が行なっています。かなり長文です。 4月14日 園では元気に落着…

葛飾長女虐待死・父親に懲役10年

2歳の長女、坂本愛羅ちゃんを虐待して死なせたとして、傷害致死罪に問われた無職坂本雄(ゆう)被告(34)の裁判員裁判で、東京地裁は28日、懲役10年(求刑12年)の実刑判決を言い渡しました。前田巌裁判長は「元妻に罪をなすりつけようとするなど、反省の態度…

衝動買い

今日、病院の診察が終わって、車にもガソリンを入れて、久しぶりにワックス洗車をかけようと思い洗車も済ませて、きれいになった私の愛車プレマシー号。そしてその帰りに立ち寄った家電量販店でシルベスタ・スタローン主演のエクスペンダブルズⅡのDVDを買いに…

フィギュアNHK杯とスキージャンプワールドカップ

ウィンタースポーツの季節を迎えて、スケートやスキーの世界大会が各地で行われていますが、昨日行なわれたフィギュアスケートのNHK杯。怪我で出場するかどうか注目された羽生結弦選手は直前の練習の状態を見て、出場を決め、昨日のSPを終えてジャンプのとき…

息子は1年半でで3冊・次男は3年で3冊

息子が1年半で3冊・次男が3年で3冊。これ一体何の数字かといいますと、幼稚園に通っていたときに先生とのやり取りを書いた連絡帳の数です。息子の場合、夏休みなどの長期の休み意外は毎日のように書いて先生に提出していました。息子は障害があるということで…

明日の予定

明日はまたまた仕事が休みの土曜日。何にもしないでのんびり家で過そう・・・なんていうのはできなくて、まずは明日は月に一回のメンタルクリニックへの通院があります。たぶん、いつもと代わらない薬が処方されると思います。これで毎月4000円が飛んで行きます…

私の人生回顧録結婚生活編

次男の幼稚園での顔面着地事件があって、鼻の頭と膝をすりむいたあと、幼稚園には行ってなかったんですが、2003年4月10日息子の年長としての幼稚園での生活が始まりました。次男も一緒の幼稚園について行ったんですが、同じ幼稚園の息子の組の女のこの人気は…

息子の力作

今日で、現場実習が終わって来週からはまた学校での授業が始まります。 今回の現場実習では、木工やコースターつくりに挑戦したようです。そして、どんぐりに穴を開けて楊枝をさしてコマを作ったり、豚の人形?(たぶん人形だと思います)も作ってました。 そ…

幸せな時間

昨日、約束どおり夜の8時から好意を寄せている女性と会ってきました。私は寒い中待たせるのは男としていけないと思ったので、少し早めに家を出て、彼女の住んでいるアパートの駐車場に車を止めて待っていました。そしておよそ10分後仕事を終えて帰ってきた女…

私の人生回顧録結婚生活編

息子が春休みに入ると、次男と一緒にいる時間も自然と増えて、まぁそれなりに兄弟喧嘩もあって賑やかな状態が続いていた私たち家族。私が日曜日とか、休みの日に息子も暇だろうということで、次男と一緒に幼稚園に遊びに行ったときのことです。通園バスが通…

Forever Love

今日のお気に入りミュージックはX JAPANのバラードとして人気の高いForever Loveです。この曲は小泉元総理が選挙のときのCMとして使ったことでも広く知られている曲で、小泉元総理自身、X JAPANのファンであることを明言するほどの曲です。 イントロはまずピ…

白鵬32回目の優勝に思う

この前の日曜日に幕を閉じた大相撲九州場所。横綱白鵬が14勝1敗の成績で32回目の優勝を果たし、各界の父と慕う昭和の大横綱大鵬と並ぶ歴代一位タイの優勝回数となりました。 白鵬は取り組みを見ていると、いつも土俵に上がっても落着いていて、凛とした雰囲…

息子の現場実習開始

今日、息子は元気に現場実習のある福祉作業所のほうに行きました。私が連れて行ったんですが、母いわく「看板とかもないし、わかりづらいところにある」と、前もって見に行った時に言ってましたので、、果たして一発でどこにあるかわかるかちょっと不安だった…

今日の夜8時からの予定

昨日、私が好意を寄せている彼女にメールで、「今晩は~。お仕事お疲れ様です。今日は少しは休めた~休みのときはしっかり疲れを落として、明日からの仕事に備えましょう。 ところで、明日は息子の福祉作業所での現場実習があって、連れて行かなければいけん…

吹奏楽部の後輩の発表

この前の土曜日は、私の母校で文化祭があり、吹奏楽部もステージに上がって発表していました。演奏された曲は1曲目がEXILEのSomeday・2曲目がレ・ミセラブル・3曲目は妖怪ウォッチのエンディングであるようかい体操第一・4曲目はSEKAINOOWARIの炎と森のカーニ…

雑学クイズ地理編

まずは、前回の問題の答えあわせからです。ナルト・サスケ・サクラと上忍のはたけカカシ率いるのは第7班です。この中でもサスケとナルトはいつまでたってもやっぱりライバル関係にあるみたいですね。そんなライバル同士が、題4次忍界対戦のときはタッグを組…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年3月20日。この日は息子の年中としての最後の登園日で、終了式が行われた日です。幼稚園での2年が過ぎたことになりますが、この間いろんなことがありました。中でも今でも一番強烈に残っているのが、息子行方不明事件。あの時は、私は仕事を終わって帰…

松坂大輔投手・ホークス入り決定

メジャーリーグニューヨークメッツの松坂大輔投手のソフトバンクホークスへの入団が決まりましたね。ライオンズからポスティングシステムを使ってメジャー入りした松坂投手。最近は故障に悩まされながらも、今期はメジャーのマウンドに復帰して、来期もメジ…

明日から現場実習

今週は月曜日が勤労感謝の日で、明日から金曜日まで現場実習で、福祉作業所のほうに出かけるので、今週はずっと家にいる息子です。 明日は9:30分から始まるので、それに合わせて、私が連れて行くのですが、どうも解りづらいところにあるというので、ナビを頼…

晩秋の秋吉台・秋芳洞ドライブパート3

秋芳洞を出て、次に向かったのが美祢市化石博物館。秋芳洞を含む美祢市一帯は石灰岩がたくさん取れるんですが、かつてここは海底だったのが、地殻変動により隆起して、今の秋芳洞や秋吉台が形成されたといわれています。そしてかつて海底だったことを物語る…

両親の結婚記念日

今日は、私の両親の45回目の結婚記念日。お祝い自体は機能、みんなが集まって手巻きすしパーティーをしてお祝いしました。この45年の間には夫婦の間には、私たちが知らない、いろんなことがあったと思います。それでも二人揃って毎日元気に過しているという…

私の人生回顧録結婚生活編

昨日は広島県の庄原市までドライブに出かけたので、休前日と私の仕事が休みの日に更新をしているこのシリーズ。昨日は帰宅したのが遅かったので臨時休業いたしました。 そして2003年3月18日の書き込みですが、元嫁の書き込みがなされています。 3月18日 今日…

備北丘陵公園・クリスマスイルミネーション

昨日息子と行った、広島県庄原市にある国営備北丘陵公園のクリスマスイルミネーション。たくさん写真を写してきましたので、そのときの様子を書き込みしようと思います。 昨日は12:30分ごろ家をでて、国道2号線を初めは走っていたんですが、宮島を過ぎたあた…

無事に帰宅。

只今無事に帰宅しました~。備北丘陵公園のクリスマスイルミネーションは、夢のようなファンタジックな光景でした。今日は遅いので、明日書き込みしますね~お楽しみに~。