sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

しつこいマンションオーナー勧誘

 先週の日曜日の夜8:00ごろ、私に一本の電話がかかってきました。相手の電話番号を見てみると関西方面からの電話でした。はじめは大阪の親戚からの電話かと思ったのですが、電話に出てみるとまったく面識のない男性からの電話でした。「突然お電話いたしまして申し訳ありません。私○○株式会社の××というものです。このたび、京都方面でマンションのオーナー募集の話がありまして、大変お得な情報なので、お電話させていただきました。」というので、またマンションのオーナーになりませんかという話かよと思ったので、相手の思う壺にはまる前に「俺は一切マンションのオーナーになるつもりはないから」と断ると「最初は皆さんそういわれるんですが、絶対損な事はございませんので、どうかと思いまして・・・」というので、「私はそんな話の興味はないし、会社の社内規定でサイドビジネスはいっさい禁止されてる。もし俺がマンションのオーナーになっているということが発覚したら、会社を首になるので一切しない」とはっきり断って相手が何か必死に話している途中で電話を切ったのですが、こういう類の電話はまず詐欺と思って間違いないです。そんなに儲かるならば自分たちがオーナーをやってれば済む話で、多くの顧客から多額の現金を騙し取ってやろうという魂胆が見え見えです。月曜日になって「昨日こういう電話がかかってきたんじゃけど、どうじゃった~」て職場のみんなに聞くと、自分ところにもかかってきたという人が何人もいて、今回は私の会社の従業員がターゲットにされたようです。ほんとう、こういう電話はまず先にはっきりと断ることが重要です。相手の話を聞いていると、その相手に隙を与えることになるので、皆さんもくれぐれもご用心ください。マンションのオーナーにならないかって言う電話で、儲かったって言う話は聞いた事がないですから。絶対詐欺です。