sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

理想のお母さん像

 先日私の好きなアニメ、あたしンちを見ていて思ったんですが、あたしンちのお母さんて、私が知る限り、アニメのキャラの中では最強のお母さんかな~?って気がします。あれだけパワフルに動いてたら、私ではとても身体が持たないです。そして、そのお母さんに翻弄されるお父さんや、みかん・ゆずひこたちも、なかなか面白いです。特にみかんの少しドジでお間抜けなキャラは、私は好きですね~。
 
ところで、私のブログにきていただいている女性の方に聞きたいのですが、次のアニメキャラの中で自分が理想とするお母さん像ってどれでしょう?
 
あたしンちのお母さん
②ちびまるこちゃんのお母さん
サザエさんの磯野フネさん
クレヨンしんちゃんの野原みさえさん
ドラえもん野比たまこさん
 
この中でひとつ選ぶとしたらどれが理想のお母さんでしょうか。私はあたしンちのあのお母さんのキャラも好きですが、おしとやかな感じのする磯野フネさんがいいかなぁ?あたしンちのお母さんはある意味宇宙最強のお母さんキャラではないかと思います。本当に実在したらうるさいだろうなぁ~。