sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

2003年一月も最終番を迎えて、幼稚園では3学期に行なわれる劇遊戯発表会の練習にも熱が入るいころで、1月31日は予行練習が行なわれたようです。1月31日から2月2日までの書き込みをしようと思います。 1月31日と2月1日は元嫁が、2月2日は私が連絡帳への書き込…

Toshlさんの本を読んで

昨日買ってきたToshlさんの書いた「洗脳」という本、昨日一気に読んだんですが、テレビで見たときよりも強烈なインパクトがありました。毎日のように浴びせられる罵声や恫喝・暴力による恐怖政治により支配。それも自分の妻から言われるんですから、身も心も…

日本シリーズ、終わっちゃいましたね・・・

昨日ヤフオクドームでホークスVSタイガースの日本シリーズ第5戦が行なわれ、ホークスが1-0で勝利し、通算成績を4勝1敗として日本シリーズ優勝を決めました。私としては、タイガースファンであり、ホークスファンでもあるので、なんかすごく複雑な気分です。…

Toshlさんの書いた本。

X JAPANのボーカルとして活躍中のToshlさん。その栄光の傍らで家族間のトラブルや精神的な苦悩の日々の隙をつくように襲った洗脳の恐怖。その本を今日買って今読んでいる最中です。 以前、金スマで出演したときとほぼ同じ内容が記されていますが、そこにかか…

図書館までLet'sGo!!

今日もいい天気でしかも私は有給で休み。家でじっとこもっているのももったいないと思い、朝方車を洗車。久しぶりに雑巾を絞って風呂の残り湯を使って台所洗剤を混ぜて、窓からボディーまでくまなく汚れをふき取って、ピッカピカになりました。やはり表面が…

私の人生回顧録結婚生活編

基本的に私の仕事が休みになる週末と休日・有給で休みの時とその前の伴に更新をしている回顧録。今日は有給で休みなので、今日も元嫁のブラックホールねたを書き込みます。 2003年1月28日 大きなのっぽの古時計はレパートリーの一つになったみたいですね。 …

長崎女子高生殺害事件・児相の対応不適切

今朝の新聞の社会面に掲載されていた、長崎県佐世保市で起こった女子高生が、同級生の少女に殺害された事件。。少女(16)=鑑定留置中=を診察した精神科医から事件前に「少女が誰かを殺すのではないか」との電話を受けた児童相談所の対応について、県は29日、…

年賀はがき、今日から発売

今朝のニュースで、来年の年賀はがきの発売が今日から始まったという話題がラジオから流れてきました。そういえばもう亜特許うを入れて2日で10月が終わり、11月がやってきます。年末調整の書類も提出しなければならない時期ですし、今年もいよいよラストスパ…

雑学クイズ歌詞編

まずは前回の答えから。積乱雲の中で発生し、強い下降気流が地面に向かって一気に流れ落ち、地面にぶつかった後、四方八方に猛烈な勢いで風が吹きつける現象は、ダウンバーストと呼ばれています。この現象が起こると、同じ積乱雲の中で発生する竜巻と違って…

明日は休み♪

私は明日は有給で休みです。天気も良いみたいですし、家にいても誰もいないので、チャリンコこいで図書館にでも出かけてこようかなぁと思います。図書館で、今度山陽本線に導入される227系電車についての詳しい特集記事を組んだ鉄道雑誌が置いてあるので、見…

秋の日の夕暮れ

今日のお気に入りミュージック秋の名曲編は岡村孝子さんが1987年7月に発売したliberteに収録されている秋の日の夕暮れです。この曲は4枚目シングル夏の日の午後と10枚目シングルのクリスマスの夜との姉妹関係にある曲だそうで、空きの夕暮れの中で”あなた”と…

私の人生回顧録結婚生活編

幼稚園での生活も年中の後半に入って、色々とできることも増えてきた息子。このころの息子のお気に入りというと、私に抱っこされながら腕枕で眠ること。体重が20キロくらいあったので、けっこうずっしりと重たくて、私の腕っ節もだいぶ太くなっていたころで…

夏の旅2014・4日目パート2

三島で伊豆箱根鉄道駿豆線を往復して、三島に戻った私たち。ここから東海道本線を西に向かって走り、金谷に向かいます。 まずは三島8:34分発車の沼津行きに乗車。やってきたのは313系電車。静岡県内に投入された東海道本線用の313系はオールロングシート車で…

一気に冷えてきましたねぇ

今朝はこの秋一番の冷え込みとなったところが多く、山口もかなり寒かったです。今までならTシャツに薄い長袖をきて行くだけで十分だったんですが、今日はさすがに寒かったので、Tシャツにトレーナーを出してきて会社に行きました。会社について車から降りて…

男性が嫌がるデートプラン・・・

この前、ヤフーのニュースで、男性が嫌がるデートプランというのが紹介されてました。これを読んでいて、元嫁も同じようなことが当てはまるので書き込みしてみますね。 ①女性の買い物デート 女性の買い物に付き合うのは本当に嫌って言う男性が思いのほか多い…

お米のお返しにマフィンを頂きました

今日、私が好意を寄せている女性のところまで車でお米をもって行きました。やはり仕事が忙しいようで、なかなか休みが取れないみたいです。睡眠時間も5~6時間ぐらいだそうで、睡眠不足が心配だったので、体調には気をつけてね。と話をしてきました。本当に…

勝手なことぬかすな~!!

今日は久しぶりにムカつく事がありました。まぁ今回も元嫁がらみなんですけれど、今朝私の携帯に元嫁からCメールで「おはようございます。今日は都合がつかず面接に行けません。次男は部活があります。一応連絡しておきます」と入っていたんですが、私はまぁ…

私の人生回顧録結婚生活編

先日のちょっとしたトラブルの次の日の書き込みです。 1月25日 お昼から熊毛の実家に遊びに行きました。犬のマルちゃんと遊んだり、自然の中で駆けずりまわしていました。家の中では弟とソファーでジャンプして夜はばあちゃんとお風呂には行って楽しそうでし…

統合型リゾート推進法案・・・

今朝のサンデーモーニングの風を読むコーナーで統合型リゾート推進法案(IR法案)のことが紹介されていました。観光立国を目指す日本にとって、外国から多くの観光客を受け入れて、お金を日本国内に落としてもらうというのが狙いだそうですが、私は今、本当…

日本シリーズ・タイガース初戦勝利

昨日開幕したプロ野球日本シリーズ阪神タイガースVSソフトバンクホークスの第一戦。3回まで0-0で試合が進んで、試合が動いたのが4回裏。ゴメス選手のツーベースヒットで2塁ランナー上本選手がホームインしてまず1点。そして5回裏にはゴメス選手・マートン選…

薔薇の季節ですね

今日は朝早く目が覚めてしまった私。せっかくなので、天気が昼から崩れるということなので、天気が悪くなる前に庭先で咲いている花の写真を写してきました。今の時期はバラの花が咲いていて、家の中でも切花にして花瓶にいけてあります。バラの花のほんのり…

明日会う約束しました~。

今日の夜、私が好意を寄せている女性と会う約束しました~。熊毛の実家から私に米をあげたい人がいたら送ってあげてと言われていたので、今日の夜したら、明日の夜7:00頃からなら大丈夫だと言うので、あまりゆっくり会う時間は取れませんが、ちょっとでも会…

私の人生回顧録結婚生活編

2003年1月22日、幼稚園の先生の連絡帳の返信は前回書いたとおりですが、この先生が書いた返事でちょっとしたトラブルを元嫁が起こしたようです。 「息子さんに~~しよう」というと「いいの~」ということが多々ありました喜ぶべきなのか・・・と複雑な気分です…

新型デミオを見たぞー

昨日の夜、仕事を終えて帰宅の途についた私。そしたら青い色をした見慣れない車が一台、私の目の前を横切っていきました。フロントグリルや、ボディー形状からして新型デミオだと思いました。まだ発売されてからそんなに時間がたっていませんが、納車までか…

来月の予定・・・

ちょっと気が早いですが、来月の予定を立ててみました。まだ未確定名所も多いんですが、天気がよければ行ってみたいなと思うところをあげてみました。 まず、11月8・15・22日は息子の音楽センターでのクリスマスコンサートに向けた練習があります。息子も練習…

元嫁に私が伝えたこと

宗教に狂って家庭をメチャクチャにして崩壊させてしまった元嫁。そんな元嫁に対して私は伝えたことがあります。それは人生とは一体どういうものなのか。人生の終わりに笑ってあの世に旅立って行くには、どういうことをしなければならないのか、私なりの考え…

日本シリーズ・明日開幕

プロ野球もクライマックスシリーズが終わって、いよいよ今年一年の最後の公式戦である日本シリーズが、明日18:00に甲子園球場で幕を開けます。今年はセリーグのクライマックスシリーズを勝ち上がって、9年ぶりの日本シリーズ進出を果たした阪神タイガースと…

227系電車・早く見てみたいです

2014年度から順次、山陽本線の広島地区に投入される227系電車。広島県の宮島の大鳥居・県の木である紅葉・広島カープをイメージした赤をアクセントに加えて、新風を吹き込んでくれそうですが、今の所運用区間は山陽本線の岩国→白市間・可部線・呉線での運用…

筋肉痛・・・

実は私、仕事の部署がわかって、今は元いた部署に戻って仕事をしています。でも久しぶりにもとの仕事をしてみると、けっこう筋肉をフルに使ってたみたいで、今はちょっと筋肉痛になってます。前はなれた仕事だったので、特に意識せずに筋肉を使って痛んだと…

今日は次男の誕生日

2001年10月22日。次男は元気な産声を上げてこの世に生を受けました。生まれた翌日、吐血したということでことで、次男は入院を余儀なくされたんですが、幸い、内蔵に疾患があったというわけでなく、帝王切開の手術の時に血を飲んでしまったんだろうというjこ…