sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の我が家の新語・流行語大賞〜。

今日は大晦日。みなさんこの一年も私の拙い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。この一年はウクライナ戦争や安倍元総理銃撃事件やコロナ感染のさらなる拡大、統一教会と日本政界の長きにわたる癒着が発覚し、統一教会がこれまで引き起…

こども科学電話相談

今日は大晦日。家の用事を済ませながらNHKラジオのこども科学電話相談を聞いてます。子供達の科学に関する身近な疑問や不思議なことについて、専門家に直接の電話で相談する番組を聴いてます。大人から見ればそんなの当たり前じゃんって思えるような事でも、…

大掃除完了

昨日今日と大掃除してた私たち。今日はエアコンのフィルターの掃除や車の内外の掃除をしてました。エアコンの中身を開けてみると、「あぁ。見んかったことにしよう」と思うくらい、埃が詰まってました。埃が舞うので、マスクをつけて、掃除機のノズルを交換…

息子がコロナ感染?

この前、息子が普段生活しているホームから連絡があり、息子の隣で生活している人がコロナにかかり、息子も濃厚接触者になり、迎えに来るかどうか聞かれたんですが、私も空も年末の仕事でめちゃくちゃハードスケジュールなのに加え、私の職場でもコロナ感染…

大掃除

今日は朝から大掃除。寝室や洋服をかけてあるクローゼットの中や、書斎の整理などをしました。あと床の拭き掃除も。だいぶ片付いて新年を迎える準備ができつつあります。この後は風呂の湧出口のパッキンの掃除と、風呂の壁の溝の中を使わなくなった歯ブラシ…

仕事納め

いよいよ今日は2022年最後の仕事。なんかあっという間に年末を迎えたなと思う私です。今日は私の仕事では月末なので棚卸しがあったり商品の補充があったり、最後は燻蒸が行われるのでバックヤードや売店、衣服をかけてあるところの養生などを済ませる必要が…

後二日で仕事納め

今年も年の瀬が押し迫ってきましたね。後今日も含めて今年もあと五日。みなさんにとってこの一年はどうでしたか? さて、私の職場は明日が仕事納め。明日は棚卸しに賞味期限の短いパンなどの値引き販売や埃や燻蒸するために薬品が商品に飛散するのを防ぐため…

羽越本線特急脱線事故から17年

2005年のクリスマスに起きた、羽越本線特急いなほの脱線事故。悪天候のため秋田駅を所定より大幅に遅れての運行で、最上川の鉄橋を渡って少し行ったところで、竜巻と見られる突風の直撃を受けて脱線転覆し、多くの死傷者が出た事故でしたが、脱線現場のすこ…

クリスマスの㊙️プレゼント

今日はクリスマス。みなさんいかがお過ごしでしょうか。プレゼントを大切な人にもう渡してる方も多いかもしれませんね。私も息子と愛する妻、空にプレゼントしましたよ。次男には何かとお金が必要になるので、お金を送金しようと思います。 さて、息子に渡し…

なんか懐かしい😀

昨日から空はお母さんのコロナワクチン接種で、副反応に備えて何かあったらすぐに対応できるようにと、実家に泊まり込みで行ってます。 いつもは空と一緒に寝てますが、昨日は1人。寝る前にラインして他愛のない話をして寝たんですが、一緒に暮らす前は、い…

いつの間にか過ぎてたあの日

2009年の12月19日に元嫁との生活をピリオドを打って、別居を開始した日。今年は13年が過ぎましたが、いつもならこの日を迎えると私の心はささくれ立ってましたが、今年はなんかいつの間にか過ぎてたなぁって感じがします。やはり空と結ばれて、好きな人、大…

2人きりのクリスマスパーティー

今日は空のお母さんがコロナワクチンの接種日で、副反応の影響も懸念されるため、空の実家に泊まり込みで行くことになってます。昨日が2人きりで楽しめるクリスマスパーティーのラストでしたので、2人で近所のイタリアンにディナーを食べに行ってきました。 …

再び大雪

今日から来週月曜日にかけて、再び大雪が降る事が予想されて、気象庁や各地の気象台は厳重な警戒を呼びかけています。 私の住んでいるところは今のところ雨が降ってますが、この後気温がどんどん下がるとされて、今日の夕方から夜にかけて雪に変わるとみられ…

私の今年の世相

いよいよ年末が押し迫ってきて、今年の新語・流行語大賞や今年の世相を表す漢字の発表など、年末恒例のイベントも色々発表されてますよね。 今年の新語・流行語大賞はヤクルトスワローズの主砲、村上宗孝選手を表す村神様、今年の世相を表す漢字は戦と発表さ…

【独自】“統一教会”質問に「回答拒否」連発 養子縁組めぐり抗議文も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

【独自】“統一教会”質問に「回答拒否」連発 養子縁組めぐり抗議文も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/093c134188b541f6671ea0dbd7b02e5b3e261010 まぁ、こいつら詐欺野郎がまともな答えを出す…

サッカーワールドカップ終わる

およそ一ヶ月にわたって行われた、サッカーワールドカップカタール大会。決勝戦が12月18日午後6時(日本時間19日午前0時)から行われ、アルゼンチンがフランスを3-3からのPK戦の末に破って、36年ぶり3回目の優勝を果たしました。アルゼンチンのエース、メッ…

コロナワクチン接種…

一昨日、コロナワクチンの5回目接種を受けたんですが、やはり土曜日の夕方から昨日の夜にかけて、かなり体がだるかったです。寝る前は少し寒気も感じていて、こりゃ明日やばいかもしれんと思いながら、寒くないようにパジャマの下にもう一枚着て、部屋も暖め…

笠浩二さん逝去

80年代を席巻した人気バンドC-C-Bのドラムを担当し、かず多くの楽曲でリードボーカルを受け持っていた笠浩二さんが脳梗塞のため、亡くなっていたことが明らかになりました。私の好きなバンドの一つで、私の青春時代を彩ったバンドであり、本当に残念ですね。…

体がだるいっす

昨日コロナワクチンの5回目の接種を受けてきた私と息子。4回目接種の時と比べて、熱は出てないんですが、倦怠感が結構強いです。 今日は体がだるいので、風邪薬を服用して、一日ベッドで横になって休んでました。 空には消化のいい雑炊を作ってもらったり、…

13回目のあの日

今年も間も無く12月19日が訪れようとしてます。これまで幾度となく書いてきましたが、元嫁との結婚生活が統一教会に関わったことや、私に対するDVや罵声罵倒、息子に対する身体的・精神的に虐待など破綻して、めちゃくちゃだったため、私も息子も心も体も限…

元信者・飯星景子さんが銃撃事件後初証言 「統一教会は宗教だと思っていません」【報道の日2022】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

元信者・飯星景子さんが銃撃事件後初証言 「統一教会は宗教だと思っていません」【報道の日2022】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/6f7ae10dce7d313a21d12cf03998a6867c4cce8d 飯星景子さんがおっしゃっ…

長崎の旅

昨日の夜9時過ぎに無事に帰ってきました。ハウステンボスのクリスマスは去年からの空の希望で、それなら西九州新幹線が部分開業したので、九州の鉄道全線乗車達成のタイトル奪還したい私の希望と合致したので、日程を調整して、会社に有給の申請をして、ハウ…

平戸に来たぜ〜。

ただ今平戸城に来てます。天守閣から眺める景色がまた絶景でした。 ハウステンボスを出て、西海橋、佐世保バーガー、平戸城の順です。佐世保バーガーのうち、黒豚バーガーをいただきました。

朝のハウステンボス

今日朝はハウステンボスに行ってました。夜とはまた違った雰囲気があって綺麗でしたよ。いつかは本物のヨーロッパに行きたいなと思いつつ、ハウステンボスを後にして、今は西海橋の袂にいます。 トリックアートやファンタジーな世界を堪能してきました。 い…

長崎旅行二日目

さて、一夜明けて今日も風は冷たいけどいい天気。午前中は昼間のハウステンボスを堪能して、西海橋に行って、平戸城を見て帰ります。 朝、ホテルの前で写した景色です。なんかオランダの運河みたい。

ハウステンボスのクリスマス

今ホテルに着いて寝るところ。ヨーロッパの街並みの雰囲気を味わいながらのクリスマスを見てきました。

今長崎中華街にいます。

只今長崎中華街にいます。長崎というとやはり長崎ちゃんぽん。これから昼食です。 今日は恋人の聖地として知られる大三東駅、島原市内で寒ざらしを食べて、長崎で昼食して、新幹線に初乗車して、出島に行って、夕方ハウステンボス入りしようと思います。 大…

ただいま壇ノ浦

今日はハウステンボスのクリスマスを見に行く途中です。大三東駅に行って、そのあと深江で倶雑煮を食べて、長崎駅から新幹線の試乗をして、夕方ハウステンボス入りします。また途中でリポートしますね。

明日はハウステンボス

明日は一年前から空と約束していたクリスマスを過ごすため、有給を2人とも取得して、ハウステンボスに行ってきます。ただ一直線にハウステンボスに向かっても仕方ないので、朝早く出発して、恋人・カップルの聖地として知られる大三東駅、それから雲仙・普賢…

余韻冷めやらぬ私

昨日はALFEEのコンサートに行って、22時前に帰宅しました。星空のディスタンスやメリーアン、恋人たちのペイヴメント、スターシップ、Sweat&Tearysなどの懐かしいナンバーから、最新アルバム天地創造に収録されている曲まで、盛り沢山な2時間半でした。楽曲…