sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病院めぐり、やっと終了~。疲れた・・・

 今日は、朝の7:00過ぎに起きて朝食を済ませて、8:30分に家をでて、まずはメンタルクリニックに通院。この一ヶ月の様子を話してきました。普段の生活や仕事のことなどを話してきたんですが、睡眠薬を使ってどうにかこうにか眠れるようになってきたので、薬の量を減らせたらなぁと思うので、次の通院のときに病院の先生と話をしてみようかと思います。ただ、仕事内容が年が明けてからいろいろと変わるので、対応するのが大変だと伝えておいたので、まだ服用する薬の量を減らすのは難しいかなぁとも思ったりしてます。
 そして、次に仕事中に胸を圧迫されるような鈍い痛みを感じるので、循環器内科に車を走らせて、診察をしてもらいました。まず最初に心電図をとってもらったんですが、これは今のところ異常はないそうです。そして血圧も測定してもらったんですが、こちらも異常はなし。そして、聴診器を当てて診察をしてもらったんですが、特に大きな問題はないということでした。そして最後に仕事関係のことを質問されたので、年が明けてから仕事内容がいろいろ変わって、残業も長いので疲れやすくなったというと、ストレスが大きく関係している可能性があるということでした。まぁ、心臓自体に大きな問題はないということで安心できたんですが、薬を服用するようにとタンボコールという薬を処方されました。これは不整脈が出ているということで、脈の乱れを抑える薬だそうです。これで、またひとつ服用しなければならない薬が増えてしまいました・・・。そして最後に整骨院に行って腰痛を見てもらうと、やはり腰に張りが出ているほか、仕事柄重たいものを持つので、肩にも張りが出ているということで、腰と方を重点的にマッサージしてもらいました。これで、今日の病院めぐりは終わったんですが、今度病院に通院しなければならないのが、メンタルクリニックも循環器内科も7月20日。そして、整骨院もこの日しか行けない上に、息子のドラムの練習もこの日・今日と同じような忙しい土曜日となりそうです。はぁ、いつになったら土曜日をゆったり過ごせるんでしょう・・・。