sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ・明日開幕

 プロ野球クライマックスシリーズが終わって、いよいよ今年一年の最後の公式戦である日本シリーズが、明日18:00に甲子園球場で幕を開けます。今年はセリーグクライマックスシリーズを勝ち上がって、9年ぶりの日本シリーズ進出を果たした阪神タイガースと、パリーグペナントレースを制してクライマックスシリーズも最終戦までもつれ込む熱戦を展開したソフトバンクホークスとの対戦となりました。タイガースとホークスの対戦はこれまでホークスがすべて勝っているそうなんですが、今回は2003年のダイエーホークス時代以来の対戦となりますが、今度はタイガースが勝って優勝を決めることができるのか、ホークスが勝って優勝するのか、全く予想がつかないですね。
 私はセリーグではタイガース・パリーグではホークスを応援しているので、どちらにも勝ってほしいんですが、今回はホームゲームのチームを応援しようと思います。
 どちらも投手陣がいいだけに、そう点はたくさん取れないと思います。タイガースはいかにクローザーのオ・スン・ファン投手までつなげるか、ホークスはサファテ投手につなげるかが勝負になるだろうと思います。一体先発投手は誰になるのか、楽しみですね。
 
※この後ヤフーのニュースサイトでタイガースの先発がメッセンジャー・ホークスがスタンリッジ両外国人投手の先発となることが発表されました。果たして第一戦の勝負のゆくえはどうなるんでしょうか。