sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋肉痛・・・

 実は私、仕事の部署がわかって、今は元いた部署に戻って仕事をしています。でも久しぶりにもとの仕事をしてみると、けっこう筋肉をフルに使ってたみたいで、今はちょっと筋肉痛になってます。前はなれた仕事だったので、特に意識せずに筋肉を使って痛んだと思いますが、一度離れてからもとの仕事に戻ると、けっこう慣れるまではしんどいですね。まぁ元の作業に戻っただけですので、筋肉痛もそのうち治まると思いますが、今は仕事について行くのに必死のパッチです。今考えたらこれだけ作業をこなしてたんだ~。みんなこれだけの仕事を毎日こなしているんだ~。と思った次第です。今日は筋肉痛を和らげるために、サロンパスでも貼って寝るとしますか・・・。
 そういえばこの前新米を車に積んで持って帰るのに、1袋30キロある米を積んだときも筋肉痛になったっけ。そして高速に乗って帰ったんですが、いつもなら100キロ出すのに軽がると吹き上がるエンジンも、米210キロ・私65キロ・息子85キロと、合計360キロの重さがかかると、アクセルを目いっぱい吹かさないとかなりきつかったです。車もしんどかっただろうと思います。そしてこのときは親子揃って筋肉痛になった私たちです。