sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

図書館までLet'sGo!!

 今日もいい天気でしかも私は有給で休み。家でじっとこもっているのももったいないと思い、朝方車を洗車。久しぶりに雑巾を絞って風呂の残り湯を使って台所洗剤を混ぜて、窓からボディーまでくまなく汚れをふき取って、ピッカピカになりました。やはり表面が綺麗な車だと、乗る前から気持ちが良いですね。それからしばらくして昼食。朝食の残りの味噌汁とインスタントラーメンをすすって食べて、その後図書館に行ってきました。秋風に揺られながらチャリンコこいで秋の柔らかい日差しを受けながらのちょっとしたサイクリングは気持ちよかったです。今日図書館にいった目的は山陽本線に投入が開始された227系電車の詳しい情報を得るため。ネットでも調べられるじゃんと思うかもしれませんが、やはり活字で私は調べたいのです。今年度中に43両が投入されて、老朽化した115系電車を置き換えるそうで、3両編成と2両編成が用意されており、最大8両編成まで組むことができるそうです。そのついでに来年3月に開業する北陸新幹線のことも記述があったので読んできました。北陸新幹線の開業により、はくたかの運用についている681系・683系電車の動向が注目されますが、まだそこまでの情報は掲載されていませんでした。
 まぁ今日の目的は果たせたので、よかったと思います、ただ、チャリンコをこぎながら途中の風景も写そうと思っていたんですが、SDカードを持って行くのを忘れてました~。残念。でもまぁ今日は気持ちのいいミニサイクリングもできました~。さて今晩は日本シリーズを見ながら寝るとしますか。今日で優勝が決まっちゃうのかなぁ~。できれば最終戦までもつれ込んで欲しいなと思う私です。