sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新型デミオを見たぞー

 昨日の夜、仕事を終えて帰宅の途についた私。そしたら青い色をした見慣れない車が一台、私の目の前を横切っていきました。フロントグリルや、ボディー形状からして新型デミオだと思いました。まだ発売されてからそんなに時間がたっていませんが、納車までかなり時間がかかるとか。感じからいうと、アテンザをコンパクトにしたような印象を受けました。今度の11月2日にカーディラーに行く用事があるので、その時に新型デミオをじっくり見てこようと思います。
 私としては個人的に1500CCXDがいいかなぁと思います。ディーゼルエンジンなので多少値は張りますが、長距離運転をされることが多い方には、ディーゼルエンジンは燃費がいいですし、燃料代も安く済みますからね。ぜひお勧めの一台です。私の乗っているプレマシー号も次回モデルチェンジするときはディーゼルエンジンかハイブリットエンジンを搭載してくれないかなぁ~。今の車が買い替え時期を迎えたら迷うことなく買うんですけどねぇ。