sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞編

 まずは前回の答えから。積乱雲の中で発生し、強い下降気流が地面に向かって一気に流れ落ち、地面にぶつかった後、四方八方に猛烈な勢いで風が吹きつける現象は、ダウンバーストと呼ばれています。この現象が起こると、同じ積乱雲の中で発生する竜巻と違って、広い範囲に被害が出るのが特徴で、特に離陸直後や着陸態勢に入った航空機が巻き込まれると、地面に叩きつけられるように墜落することから、非常に恐れられている現象です。
 
では今回の問題。今回は歌詞の穴埋め問題です。1980年代を代表するポップバンドの一つC-C-B。そのC-C-Bの代表曲ともいえるのがロマンティックが止まらない。1985年に発売されて、ちょっとエッチなドラマ、「毎度お騒がせします」の主題歌にも使われたこの曲ですが、この曲の歌いだしの部分を当ててみてください。
○○○○○○の途中で さりげなく首飾りを外した
一体何の途中で首飾りを外したと歌っているでしょうか。今からおよそ30年前の曲ですがおぼえている人は、たぶん私と同世代の人だろうと思います。では皆さん考えてみてくださいねぇ。