sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ・タイガース初戦勝利

 昨日開幕したプロ野球日本シリーズ阪神タイガースVSソフトバンクホークスの第一戦。3回まで0-0で試合が進んで、試合が動いたのが4回裏。ゴメス選手のツーベースヒットで2塁ランナー上本選手がホームインしてまず1点。そして5回裏にはゴメス選手・マートン選手・福留選手の三者連続タイムリーで5点を上げて6-0とリードを広げて、先発のメッセンジャー投手が7回を2失点にまとめて、タイガースは8回を福原投手・9回をオ・スンファン投手がきっちりと抑えて6-2で勝ちました。これでクライマックスシリーズのファーストステージから負けなしの引き分けを挟んでの6連勝。ファーストステージではなかなか点が入らなかったのが不思議なくらいです。このまま今日も勝つのか、ホークスが盛り返すのか、楽しみです。ちなみに今日の先発は阪神が能見投手・ホークスが大隣投手だそうです。両左腕がどのような投球を見せるのか、楽しみです。