sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 基本的に私の仕事が休みになる週末と休日・有給で休みの時とその前の伴に更新をしている回顧録。今日は有給で休みなので、今日も元嫁のブラックホールねたを書き込みます。
 
2003年1月28日
大きなのっぽの古時計はレパートリーの一つになったみたいですね。
 帰るとき雪がちらついていて、走り回ってとても嬉しそうでした。寒いですが、子供は風の子とはよく言ったものです。
 明日はS小学校に行く日なので遅れますが、本人也に頑張ってくれればと思います。一度園に行くとなかなかあちらに行かないと思うので、座禅会も無いようなのでゆっくり行こうと思います。
 そういえば、からすなぜ鳴くのを朝歌ってました。今日は母は車やさんに部品の点検に行き、子供用の福袋がもらえて、1時間30分くらいの待ち時間も弟と楽しく過ごせ、車屋さんの窓から外で信号待ちの人の車に弟が手を振って、手をふり返して貰って弟も嬉しそうでした。
 もらえて嬉しかった福袋の中にはお兄ちゃんが大好きなシャボン玉やお風呂のおもちゃ・お絵かきノートとペンが入っていました。今度はおにいちゃんも連れて3人で行って大きな車や色の綺麗な車に試乗させてあげようと思います。
 今日弟は小型車には目もくれず白の大きなワゴン車に何度も座ってみたので、私も冷や冷やしました。目線(お店の人)を感じましたので・・・。感じのいい車屋さんで、またイベントなどがあれば参加しようと思います。
 山口は雪も多いかと思いますので、気をつけてくださいませ。
 私も山口にいたことがありますが、こちらのほうが温かい様な気がしますので。
 
1月29日
今日はS小学校(言葉と聞こえの教室)に行くのは、雪で危険なのでやめます。帰りのお迎えは天気の様子を見て、延長するようだったらお電話いたします
 
どうやらこの日は大雪が降ったみたいですね。それで、予定をしていた小学校に行くのをやめたんだと思います。まぁそれは運転が下手くそな元嫁にしては賢明な判断だったと思います。
 それにしても軽自動車でもあちこちぶつけまくって、運転に苦労している人物が大きなワゴン車に試乗させてあげるなんてとてもじゃないけど無理です。試乗が終わるころには車を傷つけて、高額な修理費用が請求されるのがオチです。よく自分の運転が下手なくせに子供を大きなワゴン車に試乗させて上げようという気になったものです。
 
そしてこの日の先生の返事は、急に降園時刻が雪の影響で早まったので、あまり長文は書かれていませんでした。
1月29日
今日は急に14時降園とし、すいませんでした。雪が降り、息子さんもとーってもご機嫌でしたね。
とかかれてあります。息子も雪が積もるほど降るのを、このとき始めてみたんじゃないかと思います。雪が降ると子供たちって大喜びしますよね。寒さにも負けずに元気に外で遊んでいたんでしょう。私も小さいころはめったに雪が降らない地方に済んでいましたので、雪が少しでもちらつくと大喜びしてました。
 そして元嫁が幼稚園中を巻き込む大騒ぎを起こすまで後六日となりました。今思い出しても元嫁が引き起こした大騒動は、母親としての注意義務を怠ったために起こった事件として我が家では語り継がれています。