sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ、終わっちゃいましたね・・・

 昨日ヤフオクドームでホークスVSタイガースの日本シリーズ第5戦が行なわれ、ホークスが1-0で勝利し、通算成績を4勝1敗として日本シリーズ優勝を決めました。私としては、タイガースファンであり、ホークスファンでもあるので、なんかすごく複雑な気分です。タイガースには昨日はぜひ勝って甲子園球場に戻ってきて欲しいと思っていたんですが、ほんの少しホークスのほうが投打においてバランスが取れていたということでしょうか。
 これで今年のプロ野球は全日程を消化したわけですが、退任を発表している秋山監督にとって最後は有終の美を飾ることができたのでよかったのではないかと思います。
 そういえば、秋山監督が選手として引退するときに言った言葉「野球選手を卒業します」という名台詞。今度は監督を卒業して、体調の思わしくない奥様との時間をゆっくり過ごすんでしょうね。選手を引退してからも、コーチ・監督として10年間チームに関ってきて輝かしい成績を残してくれました。本当に長い間お疲れ様でした。
 
今後に日程では11月に入って、日本代表サムライジャパンVSアメリカ代表の対戦が組まれています。果たして日本代表選手はどのような戦いを見せてくれるんでしょうか。こちらも楽しみにしたいですね。