sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

227系電車・早く見てみたいです

 2014年度から順次、山陽本線の広島地区に投入される227系電車。広島県の宮島の大鳥居・県の木である紅葉・広島カープをイメージした赤をアクセントに加えて、新風を吹き込んでくれそうですが、今の所運用区間山陽本線の岩国→白市間・可部線呉線での運用につくということです。広島地区には国鉄時代に登場した113系115系103系105系が主に運用されており、恐らく体質改善の更新を受けていない車両が淘汰されるものと思われますが、私としては、山口県内や岡山地区にも新型車の投入を希望したいところです。
 確かに山口県内を走る山陽本線の車両は、大部分が体質改善(N40・N30延命工事)を受けた車両ですが、車齢の高い車両も存在しており、かなりくたびれた車両も走っています。
 
次に山陽本線に乗る機会といえば年末年始の休み期間中ですが、運よく227系電車に乗れたらラッキーですね。