sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずKYな元嫁。

今日は次男との面会交流の日で、次男の暮らすアパートのすぐ近くの駅まで迎えに行って、そしてディナーを食べることになっていたんですが、今日の昼の2時ごろになって元嫁から電話が。 その電話の内容は、「来月は私も忙しくて、いつ息子と会えるか解らんか…

次男との面会交流の日。

今日は次男との面会交流の日です。次男は今日もバレー部の練習試合があるということで、朝から学校に行っているようですが、一生懸命バレー部の練習を頑張っているようです。ただ、昨日電話で話をしたら、昨日も練習試合があってかなり疲れたって言っていま…

小笠原沖でマグニチュード8.5の巨大地震

昨日の夜8:24分頃、小笠原諸島の西方沖を震源とするマグニチュード8.5の地震が発生しました。東京都小笠原村の母島と神奈川県二宮町で震度5強・埼玉県春日部市などで震度5弱の強い揺れを観測したほか、全都道府県で震度1以上の揺れを観測しました。震源の深…

私の人生回顧録結婚生活編

いつもは元嫁とのブラックホールネタを書き込んでいますが、今日はちょっとブラックホールネタからはずれた、次男のお話。 10月22日は次男の誕生日で、2003年で次男は2歳になりました。そしてこの年頃になると自我が出始めるころですが、次男も自分でできる…

ショッキングな映像

今日、あるブロガーさんからの紹介で、山口県下関市内にある、知的障害者が通う作業施設での虐待の一部始終を捉えた動画を見ました。平手打ちで利用者を殴る・ダンボールで頭を殴る・胸倉をつかんで暴言をはくなどの、おぞましいとも言うべき虐待が日常的に…

父、同窓会に出席のため大坂へ。

今日、私の父が中学校の同窓会出席のために大阪に向かって出発しました。夜行バスに乗って明日の朝7:45分に東梅田に到着する予定となっています。父も久しぶりの大阪への帰省で、喜んでました。久しぶりに合うクラスメイトと、いったいどんな話に花が咲くん…

口永良部島・新岳が噴火

今日の午前9:59分に、鹿児島県の口永良部島の新岳が噴火しました。噴煙は高度10000メートルにまで達し、火砕流の発生も確認されたということです。今の所住民一人が火傷を負ったほかは、人的な被害は報告されていませんが、屋久島町は全島民に対して避難指…

今いくよさん逝く

私が大坂に住んでいたときから、バリバリに活躍していた漫才コンビ今いくよ・くるよさんの今いくよさんが、胃ガンのため逝去されました。私が小学校のころ、毎週土曜日には、漫才のテレビ番組があって、毎週欠かさず見ていたんですが、必ずと言っていいほど…

ビール、うんめぇ~♪

今日も暑かったですねぇ。昨日に比べると幾分ましになったとはいえ、職場の中も、けっこうむしむしして暑かったです。今日もいっぱい汗をかいて仕事をしてきたので、『今日はビールを飲むべぇ~』と思って、昨日の夜から冷しておいたキリンラガービールをプ…

暑い~。

今日も一日、何とか無事に仕事を終えて帰ってきた私。朝からカンカン照りで、梅雨を通り越して真夏がやってきたような天気でした。今日の山口の最高気温は34度。猛暑日一歩手前まで気温が上昇しました。私の作業場でも、エアコンをかけて30度まで室温が上が…

ただ今、息子は実習訓練中

昨日から息子は福祉作業所で、作業の実習訓練を受けています。昨日はNTTまでパンを販売に行ったようです。私の義兄が勤めている所なので、ひょっとしたらであったかも知れませんね。そして今日は、お米の量を計る作業をしたそうです。ここまで入れてください…

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁が、幼稚園の担任の先生と、教室でトラブルを起してから数日は、連絡帳への書き込みもしなかった元嫁。先生もどう接していいかわからなかったようで、幼稚園が終わった後、電話で何度か先生のほうからコンタクトをとられていたようです。そして初めはふ…

息子、今日は現場実習の日

今日から金曜日までの5日間、息子は福祉作業所での現場実習のため、家から集合場所の駐車場に毎朝、母に送ってもらって、福祉作業所のほうに向うことになります。今日、担当の方と、息子の担任の先生と打ち合わせをして、息子は今日からパンの販売のほうの実…

今日の予定

今日は有給で仕事はお休み。ゆっくりマッタリ過そう・・・と思っても、そうは行かないみたいで、今日、このあと息子を福祉作業所の現場実習に行かせるために、集合場所であるボーリング場の駐車場にいったん息子を送って行って、その後、私も福祉作業所のほ…

花燃ゆブームとイコモスの勧告に沸く萩を尋ねて

今日は萩まで車を走らせて、幕末から明治維新にかけての歴史の舞台となった、萩市を訪ねてきました。自宅から国道262号線に入って、中国山地を横断して北上して、萩市内に入って先ずはむかったのが松蔭神社と松下村塾。ここには幕末から明治維新にかけて活躍…

コーヒー・酒をのめる幸せ

私は毎朝離婚してからモーニングコーヒーを飲んでいます。モーニングコーヒーを飲んで目をシャキッと目覚めさせて、そして一日の始まりを実感して、平日なら仕事に。休日ならのんびり寝室のほうに行ってテレビを見たり、ブログの更新をしたりしています。夏…

今日はいい天気になりそうです

今日は日曜日。この前までの週間天気予報では、ぐずついた天気になるという予報だったんですが、今朝おきてみると晴れていて、気持のいい青空が広がっています。この天気で今日は夏日となるそうで、外に出てレジャーやスポーツをするときには、水分補給が必…

JR九州の重大インシデント

昨日の午後0:20分頃に起こった佐賀県白石町の長崎線の肥前竜王駅で、すれ違うために停車していた上り博多行きかもめ20号(6両編成・883系)と同じ線路に誤って下り長崎行きかもめ19号(7両編成・787系)が進入し、運転士が非常ブレーキをかけて、93メートル手…

運動会無事に終了~\(^o^)/

心配された雨にたたられることなく、また、怪我などのトラブルもなく、運動会無事に終了~\(^o^)/しました。息子のクラスは赤組だったんですが、残念ながら優勝はなりませんでしたが、学校生活最後の運動会を楽しんだみたいです。とにかく、雨にたたられな…

息子の参加した徒競走終了~\(^o^)/

ただいま息子の参加した徒競走のレースが終わりました。息子はまぁマイペースというか、我が道を行くみたいで、ノンビリ走ってました。でも、最後まで一生懸命走ってましたよ。よく頑張りました~\(^o^)/。まだまだ競技やダンスなどがあります。息子も運動…

もうすぐ運動会スタート

ただいま運動会会場です。どうにか運動場での開催ができそうです。もうすぐ開会式が始まります。みんながんばれ~

息子の運動会に出発~♪

今日は息子の通う支援学校の運動会。天気がビミョーなところで、今の所曇り空ですが、雨は落ちてきていません。ただ、日差しがない分少し肌寒いです。このまま天気が持ってくれて、運動場で思いっきり体を動かすことができたらいいなと思います。ないても笑…

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁と幼稚園の担任の先生とのトラブルがあった後の最初の連絡帳への書き込みです 10月20日 急用のため、S組み(延長保育)してください とだけ書いてあります。大文句を言ったことに対しての謝罪の言葉は全く無く、たった一行だけで済ませる元嫁の無神経さ。…

川崎中学1年生殺害事件・3少年を起訴

神奈川県川崎市川崎区の中学1年生上村遼太君(13)が殺害された事件で、横浜地検は21日、横浜家裁から検察官送致されたリーダー格の少年(18)を殺人罪で、逮捕当時17歳だった無職少年(18)と別の無職少年(17)を傷害致死罪で横浜地検に起訴しました。3人の審理は…

今週も無事に終わった~。

今週の仕事も無事に何事も無く、終えることができました。せっかくの週末なんで、明るく楽しく迎えられるように、今日はいつも以上に気合入れて仕事してきました。やっぱり何の心配も無く迎えられる週末の夜っていいですねぇ。今週も残業が長くて、なかなか…

新入社員が入ってきました

今年も新入社員が、新たに配属されてくる季節になりました。私の職場にも一人配属されて、今週から製造現場に入って、先輩社員から色々と仕事の手ほどきをうけています。まだ、職場の様子や先輩社員の顔など、わからないことだらけで、不安だと思いますが、…

ゆめの3連休♪

私は今度の23・24・25と3連休です。この前有給を取って休んだのが3月の半ば。それから2ヶ月以上有給を取ってなかったので、久しぶりの有給です。23日は息子の運動会があるので、朝早くからお弁当を持って息子の応援に行ってきます。息子が参加する運動会は今…

やっと連絡あり

次男との面会を巡って、この前から幾度となく、元嫁の携帯に連絡を入れても、何の連絡が無い状態でしたが、今日の午前8:04分にCメールが入っていました。『部活練習やテスト週間がありくたびれるようです。次男に聞いてみます』と書いてありました。次男の…

恋人にしたいスタジオジブリのヒロインの投票結果

4月28日で締め切られた恋人にしたいスタジオジブリのヒロインの投票結果ですが、アリエッティー0票・天空の城ラピュタのシータ3票・魔女の宅急便のキキ4票・耳を澄ませばの月島雫0票・ゲド戦記のテルー0票と言う結果になりました。この中ではキキが一番と言…

浅田真央選手が現役続行

昨年のソチオリンピック・世界選手権以降、休養宣言をしていたフィギュアスケートの浅田真央選手が、今日記者会見にのぞみ、『試合が恋しくなった』と言う胸のうちを明かし、現役を続行することを決めました。浅田選手は記者会見で、『昨年優勝した世界選手…