sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男との面会交流の日。

 今日は次男との面会交流の日です。次男は今日もバレー部の練習試合があるということで、朝から学校に行っているようですが、一生懸命バレー部の練習を頑張っているようです。ただ、昨日電話で話をしたら、昨日も練習試合があってかなり疲れたって言っていました。運動部に入っていると、土日も関係なく練習や部活があるんですね。顧問の先生も大変だと思いますが、練習に参加する生徒も疲れるだろうなと思います。これからは暑くなるので、体力も消耗すると思うので、しっかりと食事を採って睡眠時間も確保しないと体がばててしまうんじゃないかと思います。
 そんな次男に今日は、母からのオススメでゆめたうん山口店のすぐ近くにあるバイキングで食事のできる、『奈のは』って言うお店に行ってきます。いつもは焼肉チェーン店での食事なんですが、毎回同じところだと、どうしてもマンネリ化してしまい、面白くないし、違うメニューが食べられるのでいいかなぁと思います。時間も無制限だそうですし、格安でおなかいっぱいに食べさせてやることができそうです。食べログにも掲載されていたので、大体の情報はつかんだので、あとは行って食事をしてどんなだったかって所です。ケーキのバイキングもあるそうなので、甘党の私にとっても嬉しいですね。
 育ち盛り・食べ盛りの子どもがいると、どうしても食事代が高くついてしまうんですが、こういうお店があると子供との話もゆっくりできますし、助かります。なんたって二人とも食事に関しては質より両なもんですから・・・。普通のお店で息子と次男を食事に連れて行くと福沢諭吉さんがいなくなってしまいます。