sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今いくよさん逝く

 私が大坂に住んでいたときから、バリバリに活躍していた漫才コンビ今いくよ・くるよさんの今いくよさんが、胃ガンのため逝去されました。私が小学校のころ、毎週土曜日には、漫才のテレビ番組があって、毎週欠かさず見ていたんですが、必ずと言っていいほど毎週出演して、面白いネタを披露してはお笑いを誘っていたお二人。女性漫才師のパイオニアとして、常に先頭を走ってきたいくよさん。この後に続く女性漫才師の活躍に大きな道筋をつけた功績は大きいと思います。
 私も毎週テレビで、なんばグランド花月から放送される漫才を見ながら大笑いしてましたが、その小学校のころの大切な思い出がまた一つなくなってしまいました。
 闘病中も手術と言う道を選ばずに、抗がん剤治療を選択したいくよさん。体調のいいときは舞台に立ってお笑いを披露していたそうですが、今月11日の舞台が最後の舞台となったそうです。
 あの軽妙な漫才が見られなくなったのは残念ですね。まだ67歳と言う若さでの逝去は残念です。