sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 元嫁と幼稚園の担任の先生とのトラブルがあった後の最初の連絡帳への書き込みです
 10月20日
急用のため、S組み(延長保育)してください
 とだけ書いてあります。大文句を言ったことに対しての謝罪の言葉は全く無く、たった一行だけで済ませる元嫁の無神経さ。普通、自分よりも後から先生が教室に入ってくるという理由だけで文句を言うこと自体おかしいんですが、それにもまして散々文句を言って言いまくった先生に対しての謝罪の言葉も無し、非情に恥ずかしい思いをさせられた私に対しての謝罪の言葉もなし。
 私が元嫁に対して『迷惑をかけた先生や、俺に対してなんか言うことがあるやろ」というと、『謝ればいいんじゃろ』と開き直る始末。『謝れば済むとか、すまないとかそういう問題じゃなくて、これだけのトラブルを引き起こしておいて、回りに迷惑をかけておきながら誠心誠意、心から謝る事をせんのか』というと、幼稚園の連絡を入れて形だけの謝罪をしていました。本当にこいつは自分が悪いことをしておいて、回りに迷惑をかけておいて心のそこから謝るということを知らない人間なんだなと思い知らされた出来事でした。