sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちびまる子ちゃん

 昨日は、急逝されたTARAKOさんの次のちびまる子ちゃんの声優さんとなられた、菊池こころさんが初登場しましたね。菊池さんはBORUTOの内羽サラダの声を担当されていて、サラダの雰囲気が強いのかなぁと思ってましたが、昨日見てみたら、TARAKOさんによく似てましたね。まるちゃんの独特の言い回しや甘える時の感じとか、全く違和感感じなかったですね。これから先、長くまるちゃんの声を担当されていくと思いますが、肩肘張らずに役を楽しんで欲しいですね。

ちびまる子ちゃんも、放送開始から声優さんが変わりましたよね。

まるちゃんのお姉ちゃんに、おじいちゃん、永沢くんに山田くんなどなど。長寿アニメだと年齢を重ねたり、亡くなられたりして代替わりも起こり得ますよね。

この代替わりでこれからは菊池さんのまるちゃんが親しまれていくようになるんでしょうね。

まるちゃんのお父さんとお母さんの声優さんは代替わりしてませんが、どのような絡みを見せていってくれるのか、楽しみにしたいと思います。