sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い~。

 今日も一日、何とか無事に仕事を終えて帰ってきた私。朝からカンカン照りで、梅雨を通り越して真夏がやってきたような天気でした。今日の山口の最高気温は34度。猛暑日一歩手前まで気温が上昇しました。私の作業場でも、エアコンをかけて30度まで室温が上がって、けっこうむしむししてました。今日は各地で気温が30度を超える暑さとなったようですが、こう暑い日が続くと、まだ暑さに慣れていないせいか、体がしんどいですねぇ。こんな暑い日はキンキンに冷えたビールをグイって飲み干すのもいいですねぇ。今日の我が家ではビールが冷えてなかったので飲みませんでしたが、今晩冷蔵庫に入れて冷しておいて、明日飲もうかと思います。
 今日が暑さのピークって言うことだそうですが、明日は少しは涼しくなるんでしょうか。私の父はシルバーセンターの仕事で、外で草刈をしているんですが、古希を過ぎてもまだまだ外で働けるなんてすごいです。夢はまだ父自身が一度も言った事の無い北海道に自転車で行くということなんだそうですが、年を考えたら、いくらなんでも無理やろ~。って思う私です。北海道まで飛行機で行って、そこから自転車で北海道各地を巡るくらいにしておいたほうがって思う私です。