sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父、同窓会に出席のため大坂へ。

 今日、私の父が中学校の同窓会出席のために大阪に向かって出発しました。夜行バスに乗って明日の朝7:45分に東梅田に到着する予定となっています。父も久しぶりの大阪への帰省で、喜んでました。久しぶりに合うクラスメイトと、いったいどんな話に花が咲くんでしょうか。みんな、もういいおじいちゃん・おばあちゃんになっていると思いますが、クラスメイトに会うと、童心に帰るんでしょうね。担任だった先生も出席されるということで、懐かしい面々とのつかの間の再会と、大阪の空気をいっぱい吸い込んできて欲しいなと思います。明日の夜は父の姉(私から見ればおばさん)の家に泊まるそうで、こちらでも兄弟が集まって賑やかな夜になるんじゃないでしょうか。
 そういえば、私も長いこと大阪の小学校時代のクラスメイトにはあってないなぁ。いじめなどの辛いこともありましたが、助けてくれた先生や友達がいたから、今の私があるわけで、久しぶりに私もみんなにあってみたいです。

あ、そうそう、大阪のお土産に蓬莱のブタマンとシュウマイを頼んでおきました。熱々を食べるとおいしいんですよね。からしをちょこっとつけてたべると、ウ~ンマイウ~です。