sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

浅田真央選手が現役続行

 昨年のソチオリンピック・世界選手権以降、休養宣言をしていたフィギュアスケート浅田真央選手が、今日記者会見にのぞみ、『試合が恋しくなった』と言う胸のうちを明かし、現役を続行することを決めました。浅田選手は記者会見で、『昨年優勝した世界選手権レベルに持っていかないと』とはなし、現役への強い意気込みを話してくれました。
 正直、あの華麗なトリプルアクセルやステップ、スピンはオリンピックや世界選手権では見られないのかなぁと思っていたんですが、もう暫くの間見ることができそうです。3年後、27歳で迎えるピョンチャンオリンピックについては言明を避けましたが、私は村主選手や鈴木選手が30歳前まで現役を続けたことを考えると、ひょっとしたら、今度のピョンチャンオリンピックを集大成にしたいという思いもあるのかなぁと思います。
 来期はぜひ4大陸選手権や世界選手権で優勝を勝ち取って欲しいですね。また、今年大きく伸びた宮原選手にも期待してます。