sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週も無事に終わった~。

 今週の仕事も無事に何事も無く、終えることができました。せっかくの週末なんで、明るく楽しく迎えられるように、今日はいつも以上に気合入れて仕事してきました。やっぱり何の心配も無く迎えられる週末の夜っていいですねぇ。今週も残業が長くて、なかなか自分の時間と言うのがもてないでいる私ですが、今日は思いっきりノホホ~ンタイムを楽しもうと思います。
 今日は帰りにコンビニによって、ちょっと疲れた体と渇いた喉を潤すのに、ロッテのクランキーチョコアイスと、キリンメッツのピーチ味を飲んで帰ってきました。炭酸のシュワーッとした感じが、疲れた体と渇いた喉の染み込んで行く感じがなんともいえないです。

そういえば、今日帰る途中で交通検問をやっていて、私を呼び止めるので、『俺なんか捕まるような運転したっけ?』と思いながらも誘導にしたがって道の左端に車を止めて、窓を開けると『お仕事お疲れ様です。ただ今春の交通安全県民運動期間中と言うことで、飲酒検問を行なっております。』と言うことでした。仕事の帰りなので、酒を飲んでるわけも無く、免許証を見せて、『お気をつけてお帰りください」といわれて、車を発進させようと確認をしていると、おまわりさんが私のちょうど真横に立っていて、直進車が見えない状況でした。『大丈夫ですよ~』といわれても自分の目で確認できないとやっぱり恐いので、そろりそろりと車を前に出して、右側が見える状態にして、安全確認をして帰ったんですが、検問を実施しているおまわりさんもお疲れ様です。