sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっと連絡あり

 次男との面会を巡って、この前から幾度となく、元嫁の携帯に連絡を入れても、何の連絡が無い状態でしたが、今日の午前8:04分にCメールが入っていました。『部活練習やテスト週間がありくたびれるようです。次男に聞いてみます』と書いてありました。次男の部活とか、試合とか、こちらにはわからないので、相手を待たせるんじゃなくて、こういう大切なことはすばやく連絡をしてもらいたいです。こんなんだからいつまでたっても誰からも信用してもらえないし、相手にもされないんだと思います。恐らく職場の中でもういた存在になっているんじゃないでしょうか。そして、この書き込みをしているさなかに元嫁から連絡があり、30日の昼、次男の部活が終わってから、次男と会うことになりました。昼ごはんも兼ねて、焼肉チェーン店で食事をしてこようかなと思います。

いい加減離婚して別れた俺を振り回すのはやめてもらいたいです。次男のことを巡って大切なやり取りをしなければならないことだってあるんです。大切なことは、相手を待たせることなく、予定がわかり次第、早く連絡をすること。相手を待たせるということは、それだけ相手を時間的に拘束するということ。いい迷惑です。あまりに連絡が遅い・携帯に電話しても繋がらないってなると、こちらとしては、よくないことが頭をよぎります。次男が何かトラブルを抱えているんじゃないかとか、何らかの事件に巻き込まれているんじゃないかとか、そういう親の心情ももっと考慮しろっていいたいです。