sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

恋人にしたいスタジオジブリのヒロインの投票結果

 4月28日で締め切られた恋人にしたいスタジオジブリのヒロインの投票結果ですが、アリエッティー0票・天空の城ラピュタのシータ3票・魔女の宅急便のキキ4票・耳を澄ませばの月島雫0票・ゲド戦記のテルー0票と言う結果になりました。この中ではキキが一番と言うことに鳴りましたが、私としてもスタジオジブリのヒロインの中では、ランキングが高いです。あと、今回は入ってませんが、風の谷のナウシカルパン三世カリオストロの城クラリスもいいですねぇ。
 キキがこの中では一番に選ばれた理由を、私なりに考えてみました。キキは魔女の血を引く女の子で、13歳になったら知らない町に修行に出なければならないという掟があり、キキは魔女として独り立ちするために家を出て、コリコと言う町に辿り着き、人々の助けを借りながら懸命に頑張る姿が評価されたんじゃないかと思います。そう、自分が就職して親元を離れて知らないところで仕事をして暮らし始めるのと似ているような・・・。だから頑張る姿に魅了されたんではないかなと思います。今後、スタジオジブリからどのようなヒロインが誕生するのかわかりませんが、ワクワクドキドキさせるような作品が公開されるのを心待ちにしています。