sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相変わらずKYな元嫁。

 今日は次男との面会交流の日で、次男の暮らすアパートのすぐ近くの駅まで迎えに行って、そしてディナーを食べることになっていたんですが、今日の昼の2時ごろになって元嫁から電話が。
 その電話の内容は、「来月は私も忙しくて、いつ息子と会えるか解らんから、今日一緒に食事をしてもいいか』って言うものでした。私は元嫁の顔を見るのも嫌だったので、はっきりと断ったんですが、それでもしつこく食い下がってくるので、『そっちの用事まで俺は知らん』とそう言い放って電話を切った次第です。前、一緒に次男と息子の面会交流を兼ねて一緒に食事をしていましたが、『今日は、私が子どもの食事代を払うから』と言う一言は一切無し。私がすべて子どもの食事代を支払って当たり前っていう感じになっていました。養育費を支払って、その上に子どもの食事代を毎回支払わされていたのでは、こっちの財布が持ちません。それに私は元嫁と別れて、赤の他人になったのに、いつまでも仲良く夫婦ごっこをするつもりも無かったし、いい加減あいつの顔を見るのも嫌だったので、私から今の形のように私が次男と会う時は私が迎えに行って、元嫁が息子と合うときは、元嫁が迎えに、私の家の近くのコンビニまで迎えに来るっていう形にしたんですが、なぜ私から今の形に変更させられたのかが、まだ理解できていないみたいです。来月の用事がどうなるか解らんって、それは向こうの都合であって、私が振り回されるようなことではないはずです。はっきり言って、あいつと一緒に食事をしたら、せっかくの美味しい料理もメッチャまずくなりそうです。絶対にあいつと一緒に食事をするのなんて嫌だ。クチャクチャ音を立ててたべるし、食事のマナーは全然と言っていいほどなっていないし、本当動物園で飼われているサルのほうが、まだ食事のマナーがなっているような、そんな気がします。

それに引き換え、次男は本当にしっかりしています。毎日休みなく部活があるということなんですが、練習にもきちんと参加するし、基礎体力もしっかりついてきたし、体が鍛えられて筋肉質な体になってきていて、スポーツマンらしく、マナーもきちんとしているし、元嫁には、自分の子どもを見習えって言ってやりたいです。『次男のほうが私より料理が上手?ハッ、笑わせんな。そんなのがいったい何の自慢になるんじゃ。いったい何年食事を作り続けてきているんだよ。』って思う私です。
 本当、天然なのか、それとも計算高くしているのかどうかはわかりませんが、KYです。あれだけ空気が読めないやつもそういないと思う私です。