sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はいい天気になりそうです

 今日は日曜日。この前までの週間天気予報では、ぐずついた天気になるという予報だったんですが、今朝おきてみると晴れていて、気持のいい青空が広がっています。この天気で今日は夏日となるそうで、外に出てレジャーやスポーツをするときには、水分補給が必要になってきますね。しっかりと水分補給を行なって、熱中症予防対策をしなくては・・・と思います。
 今日は、用事があって出かけるので、夕方まで帰ってこないんですが、用事がすんで帰ってきたら散髪に行かないと・・・。髪の毛がかなり伸びてきていて、かなりうっとおしいので、短くカットしてもらって、頭をすっきりさせようと思います。ただ、夕方だと、いつも私が行っている近所の散髪やさんは閉店してしまっているので、1000円カットにでも行こうかなぁと思います。
 いつも行く散髪屋さんだと、髭も剃って貰えるし、シャンプーもしてもらえるので気持ちいいんですが、今回は仕方が無いのであきらめます。
 因みに来週の日曜日はトワイライトエクスプレスを写しに下関まで行ってこようと思います。下関には日曜日の午後3時ごろに到着するということなので、あの豪華寝台特急の雄姿を、まだ現役で走っている間に写しておこうと思います。恐らくトワイライトエクスプレス瑞風が走り始めると、この初代のトワイライトエクスプレスはもう見られなくなると思うので・・・。2016年から2017年にかけての山口県内の鉄道車両は227系の導入やSLやまぐち号へのD51-200号機の導入・同じくやまぐち号への新型客車の導入・トワイライトエクスプレス瑞風の運行開始など、大きな変動がありそうです。

※今度の日曜日のトワイライトエクスプレスの撮影は中止になりました。次男との面会交流があるので、そちらを優先させたいと思います。次男が一緒に行くというのであれば、話は別ですが。