sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"4K 紅葉の黒部峡谷鉄道 宇奈月→欅平ノーカット川側固定カメラ" を YouTube で見る

4K 紅葉の黒部峡谷鉄道 宇奈月→欅平ノーカット川側固定カメラ - YouTubeこれから一年で一番美しい季節を迎える黒部峡谷。そして日本一険しい峡谷に沿って走る黒部峡谷トロッコ列車。私は春と夏に訪れたことがあるんですが、きれいでしたよ。また訪れてみたい…

連休突入〜

今日で連休前最後の仕事が終わって、明日から9日まで、連休に入りました。今日は仕事で売店の商品の搬入と補充、パンの受領や値段つけ、連休明け用のパン屋商品の発注などの他、緊急事態宣言発令ということで、従業員に配布するジュースの準備や陳列などの…

"瑠璃色の地球 ‐ Seiko Matsuda" を YouTube で見る

瑠璃色の地球 ‐ Seiko Matsuda - YouTube松田聖子さんの数ある名曲中でも、この詩は特に好きな曲です。この歌を聴いていると、地球に住む人通し、一つになれるんじゃないかって思えてきます。一つしかない私たちの地球を守りたい。私達や地球に生きるすべて…

GWスタート…

今日は昭和の日。昭和の時代は天皇誕生日で、平成に入ってからはみどりの日とされてきましたが、令和に入ってみどりの日と改められて今日に至っています。今日からGWがスタートしましたが、今年も昨年に引き続き、コロナの影響を強く受けるGWとなりまし…

わいせつ教員対策新法の条文案固まる

子供へのわいせつ行為で懲戒免職になった教員が再び教壇に立つことを防ぐため、与野党が超党派で今国会への提出を目指している新法の条文案が27日、大筋で固まりました。現在の制度では、免職になっても、最短3年で教員免許を再取得できますが、新法では免許…

池袋暴走事故、被告は無罪を主張

池袋で2019年4月に、近くに住む主婦の松永茉奈さん(当時31歳)と長女の莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)は、東京地裁(下津健司裁判長)で開か…

"果てしない夢を - ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄" を YouTube で見る

果てしない夢を - ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄 - YouTube今日のお気に入りミュージックです。コロナで暗く沈みがちな世の中ですが、夢までコロナに奪われたくないですよね。皆さんの夢が叶いますように。 それにしても、この曲に参加されてい…

コロナ感染による死者が1万人を超える

去年の初めから猛威を振るうコロナ感染症。国内では、去年の2月に最初の死者が確認され、その後もコメディアンの志村けんさんや、俳優の岡江久美子さんなどの著名人が相次いで亡くなり、コロナ感染症は、死に至る怖いものなんだという認識が一気に広まったと…

困った…

今日、熊毛の方に帰省している母から連絡があって、熊毛の母が再び肩を脱臼して、近くの総合病院に入院することになったということでした。このまえ脱臼したときは肩を入れてもらって、何とかその日に帰ることができたんですが、今回は入院することになった…

"THE ALFEE - 恋人達のペイヴメント【2016 冬フェス】" を YouTube で見る

https://youtu.be/fVUOGv1XMMMこの曲、THE ALFEEの数ある名曲の中でも私が一番好きな曲です。本当は冬に聴くのが一番なんですが、世界中の素敵なカップルに贈ります。

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回は母を訪ねて三千里で、マルコが音信不通になってしまったお母さんを探しにやってきて、ぶえのすあいれすから、次に向かった会える前陳野間g値はどこかを当てる問題でしたが、答えは、アルゼンチン南部にあるバイアブラ…

フェイスブックのグループを作ってみた。

私はブログのほかにフェイスブックも時折書き込みをしています。そこで私も何か少しでも皆さんに役に立てるようなグループを作ってみようと思い、ほっとひといきかふぇたーむ~というグループを作ってみました。どのようなグループ化というと、わたしはこれ…

福知山線脱線事故から16年

今日4月25日は、2005年に発生した福知山線脱線事故が発生した日です。ゴールデンウィークを目前に控えたこの日、午前9時過ぎに発生しました。事故を起こした列車は、途中の伊丹駅でオーバーランしたため、定刻より2〜3分ほど遅れて発車し、その遅れを取り戻…

"JG☆☆☆☆4K HDR 宮崎 神秘の絶景 高千穂峡(名勝天然記念物) Miyazaki,Divine Takachiho Gorge(Scenic Beauty/Natural Monument)" を YouTube で見る

JG☆☆☆☆4K HDR 宮崎 神秘の絶景 高千穂峡(名勝天然記念物) Miyazaki,Divine Takachiho Gorge(Scenic Beauty/Natural Monument) - YouTubeまたコロナがおさまったら行ってみたいな。夏の新緑の季節も良いですけど、秋の紅葉シーズンもいいですよ〜。

今日のゴンちゃん♥😺

今日も熊毛の家に畑仕事に来ている私。午前中は病院や息子の習い事などでバタバタしていて、着いたのが四時頃。草抜きをしていたらゴンちゃんも帰ってきていて、今日は暑かったせいか、グダーってしてました。今日は県内各地で夏日になりましたからね。毛深…

"テレビアニメ『キャッツ♥アイ 』OP ~ 杏里 Anri「PC9801古き良き時代を感じる」" を YouTube で見る

https://youtu.be/KXWS786q2TAhttps://youtu.be/KXWS786q2TAキャッツアイ、流行りましたよね〜。私も毎週テレビに釘付けになりながら見ちょったです。セクシーなレオタード姿が印象的でした。選抜高校野球の入場行進曲にも選ばれましたよね。

緊急事態宣言発令

明後日の日曜日から、東京・京都・大阪・兵庫の4つの都府県に緊急事態宣言が発令されることになりました。コロナの感染拡大が加速度的に続いているため、感染拡大を封じ込めるために出されるものですが、ここにきて新たな変異種が確認されるようになりました…

マジ怖っ

今日も朝6時50分ごろ、会社に向かって出勤した私。途中、どうしても生活道路を通らなくてはならない区間があって、そこは2キロほど制限速度が30キロに指定されていて、7時前になると、部活の朝練に向かう中学生や高校生が自転車で通るため、私は制限速度以下…

感染拡大が収まらないですね

今日もコロナ感染拡大が続いていますね。大阪では1100人台、東京も800人台など、首都圏や関西圏を中心に感染拡大が加速度的になっていますが、この影響で緊急事態宣言の発令が間近となっていますが、休業要請をするにあたり、どのようにするのか討議されてい…

小倉美咲さんのお母さんの思い

2019年に、山梨県のキャンプ場で行方不明になり、今も行方が分かっていない、千葉県成田市の小倉美咲さん。懸命の捜索にもかかわらず、今もってその行方が分からないままですが、美咲さんのお母さんのとも子さんは、今も懸命に情報提供を呼びかけるなどの捜…

東京オリンピックサッカーの対戦相手決まる

7月23日の開会式に先立って試合が始まるサッカー。日本代表の対戦相手が決まりましたね。まず男子ですが、男子はA組で、グループにはフランス・南アフリカ・メキシコという世界ランキング上位の国が入りました。巷では死の組ともいわれていますが、オリンピ…

"僕のシャツを着てなさい/杉山清貴" を YouTube で見る

僕のシャツを着てなさい/杉山清貴 - YouTube 私の好きな杉山清貴さんの曲です。これから雨の季節を迎えるのにぴったりな曲です。私が彼の曲を最初に聞いたのが、1985年の夏、ふたりの夏物語です。それ以来、もうファン歴36年になります。今年の夏も彼の曲を…

3回目の緊急事態宣言発令へ

変異型の新型コロナウィルスの新たな蔓延により、急激に感染拡大が続いていますが、大阪府の吉村知事の要請により、政府は緊急事態う宣言の発出に向けた検討を開始し、要請通り、緊急事態宣言が発令される見込みとなりました。大阪府に隣接する兵庫県も同調…

"【野原ひろし】くっせぇわ【うっせぇわ/替え歌】" を YouTube で見る

【野原ひろし】くっせぇわ【うっせぇわ/替え歌】 - YouTube今話題のうっせぇわの替え歌のくっせぇわです。我がサラリーマンのヒーロー、野原ひろしの悲哀が伝わってくるッス。

人間は自然に対して謙虚であるべきなのでは?

私は休みの日となると、よく家の周りを歩くのが好きで、畑仕事がない日は、一時間くらいかけてゆっくりとカメラを抱えて歩いてくるんですが、川の土手や川の中、あるいは道端や田畑の周りにはペットボトルやたばこの吸い殻、スーパーのレジ袋やその他たくさ…

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答え合わせからです。前回は大阪府が国内生産日本一を誇るものを当てる問題でしたが、答えは魔法瓶・自動車部品でした。自動車部品の生産が日本一というのは意外かもしれませんが、私も日本で最大の自動車会社である、トヨタの本社や工場が数多…

筋肉痛〜😞

今日も草刈り機担いで、実家の草刈りをしてきた私。田んぼの土手や選択干場、畑の周りとか、丸一日かけて草を刈ってきました。田んぼの土手など足場の悪いところで、足を踏ん張って作業をしてきました。やはり、薬の副作用の影響で筋肉量や筋力がかなり落ち…

お疲れ様〜。

今日は昼から畑仕事をしに、実家に帰省してます。家の前の土手や駐車場の草刈りを今日はしました。だいぶ草が伸びてたので、大分スッキリしました。久しぶりに草刈りのエンジンをかけたんですが、最初はかかりが悪かったです。やはり草刈機も、マメにエンジ…

選択的週休三日制

この国会で審議入りした、選択的週休三日制。今のところ賛否両論が拮抗しているみたいですね。週休三日となると、自分の余暇や市カウにお習得など、普段できないことをにチャレンジするチャンスが生まれるなどの効果があるほか、私の場合、病院通いが多く、…

やってしもうたぁ~。

今週も無事に終わってやれやれ。ほっと一息ついている私です。さて、仕事も無事に終わって、会社のロッカーと、事務所のカギを占めて、さて帰ろうと思い、エンジンをふかして帰ってきて、ちょっと買い物をしていこうと思い、車で家の近くのディスカウントス…