sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フェイスブックのグループを作ってみた。

 私はブログのほかにフェイスブックも時折書き込みをしています。そこで私も何か少しでも皆さんに役に立てるようなグループを作ってみようと思い、ほっとひといきかふぇたーむ~というグループを作ってみました。どのようなグループ化というと、わたしはこれまでいじめや統一教会に元嫁がくるってしまったために家庭が崩壊したこと、精神的・経済的DVを受けたことや知的障害のある息子に対して行われた身体的・精神的虐待など多くの暴力やDVによって、苦しい思いをしてきました。そして私と同じような苦しみや心の痛みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。そうした心の傷や苦しみを気軽に少し吐き出せるようなところがあってもいいのかなって思い、いろんな子で悩んでいる人や、今つらい思いのさなかにいる方が、ちょっとカフェでコーヒーでも飲むような感じで心の中に抱えている思いをつぶやいていただけたらなって思っています。

 私がこのようなグループをつく行ってみようと思った直接のきっかけは、旭川市で起きた14歳の女の子の凄惨ないじめ自殺事件なんですが、もうこの世いうな哀しい事件は起きてほしくない。そういう思いでいます。亡くなられた女の子の辛い心情を思うと、同じ経験をしたものとして、何かしなければいけないんじゃないかって思っています。うまくいくかどうかわかりませんが、まずはやってみようと思っています。皆さんもよかったら、のぞいてみてくださいね。