sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休突入〜

今日で連休前最後の仕事が終わって、明日から9日まで、連休に入りました。今日は仕事で売店の商品の搬入と補充、パンの受領や値段つけ、連休明け用のパン屋商品の発注などの他、緊急事態宣言発令ということで、従業員に配布するジュースの準備や陳列などの作業もあって、めっちゃ忙しくて、屋内作業にも関わらず、汗だくになりました。仕事が終わったら、一気に疲れが押し寄せてきました。何しろジュースが入った段ボールが重いのなんの。段ボールが全部で40箱あって、全部の重さを足したら100キロくらいにはなると思います。まぁ、今週に入って、毎日仕事に行ってる間は、筋トレやってるような感じですね。
 さて、明日から連休に入りますが、コロナの影響で、あまりどこかにでかけるという気にはなれないですが、どこか自然のきれいなところに行くかもしれませんね。明日から連休前半は熊毛の方に行って畑仕事をしてきます。脱臼して入院した母のことも気になりますが、コロナの影響で、面会などはできないんですが、何かできることはあるんじゃないかと思います。それにゴンちゃんのことも気になりますしね。ゴンちゃんは、近所の人に餌をやってもらうことができそうなので、ゴンちゃんがお腹を空かせるという心配はしなくても良くなるかもしれません。私は4日に帰りますが、滞在中は畑仕事をしっかり頑張ろうと思います。