sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋肉痛〜😞

 今日も草刈り機担いで、実家の草刈りをしてきた私。田んぼの土手や選択干場、畑の周りとか、丸一日かけて草を刈ってきました。田んぼの土手など足場の悪いところで、足を踏ん張って作業をしてきました。やはり、薬の副作用の影響で筋肉量や筋力がかなり落ちてるみたいで、普段なら一日草刈機を担いで作業してもどうってことないんですが、今日は筋肉通になってしまいました。おまけにまだ体力も戻っていないのか、かなり疲労感が残ってます。明日の仕事に差し支えてもいけないので、今日は早めに寝て明日に備えようと思います。
 体を早くもとに戻すためにも、少しずつ家でも運動を取り入れていかないといけませんね。筋力の回復目指して腕立て伏せなどをしていこうと思います。