sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お疲れ様〜。

 今日は昼から畑仕事をしに、実家に帰省してます。家の前の土手や駐車場の草刈りを今日はしました。だいぶ草が伸びてたので、大分スッキリしました。久しぶりに草刈りのエンジンをかけたんですが、最初はかかりが悪かったです。やはり草刈機も、マメにエンジンをかけないとだめですね。明日は田んぼの土が乾いていたら、田んぼの土を掘り起こすんですが、今日の昼前まで、雨がかなり降ったので、多分乾かないかなぁ。土の掘り起こしができなかったら、田んぼのあぜ道の草刈りをしようと思います。
 
 今日は草刈りが終わったあと、ゴンちゃんの帰りを待っていたんですが、なかなか鳴き声がしないので、「どこ行ったんかいな?」と思っていたら、いつの間にか外から帰ってきていて、熟睡してました。

f:id:sakura542gou:20210417192853j:plain

気持ちよさそうに寝てました。どんな夢みてるのかなぁ〜。



f:id:sakura542gou:20210417193153j:plain


この前まいた花の種の様子を見に行ったんですが、マリーゴールドの赤ちゃんの芽が出てました。秋に咲くのが楽しみです。