sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

困った…

 今日、熊毛の方に帰省している母から連絡があって、熊毛の母が再び肩を脱臼して、近くの総合病院に入院することになったということでした。このまえ脱臼したときは肩を入れてもらって、何とかその日に帰ることができたんですが、今回は入院することになったそうです。問題はその後で、病院の先生から、老人ホームへはいりなさいといわれたそうで、退院後は地元の老人介護施設に入所することになりそうです。

もちろん母のことは心配ですが、一番困ったことは、家で飼っているゴンちゃんをどうするのかっていうことです。ゴンちゃんは誰かに捨てられて、心に大きな傷を負ってさ迷い歩いているところを今は亡き、熊毛の父に拾われて、それ以来実家の方で暮らすようになったんですが、熊毛の父が亡くなり、更には熊毛の母まで家にいなくなると、ゴンちゃんは再びさみしい思いをするようなるのではないかと心配しています。これまで、熊毛の家で高齢で、実の子がいない熊毛の両親の癒しとして、また家族の一員として一緒に暮らしてきたので、何とかできないものかと思っています。だれか食事の世話だけでもしてもらえたらいいなと思う私です。私もそう遠くない将来、熊毛の家に帰ろうと思います。