sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マジ怖っ

  今日も朝6時50分ごろ、会社に向かって出勤した私。途中、どうしても生活道路を通らなくてはならない区間があって、そこは2キロほど制限速度が30キロに指定されていて、7時前になると、部活の朝練に向かう中学生や高校生が自転車で通るため、私は制限速度以下で走って通っているんですが、途中の信号で後ろから見るからにヤンキーが乗っていそうな車に追いつかれたんですが、まぁ、からまなければ問題ないだろうってそのまま発信したんですが、後ろから早くいけとばかりに車間を詰めてきていました。そして、小さな無人駅のすぐ隣に踏切があって、ちょうど列車がやってきて踏切の警報機が鳴りだしたので、まだ遮断機が下りる前だったんですが、私は無理に渡る必要もなかったのでそのまま停止させて列車の通過を待っていたんですが、後ろの車の止め方を見ていると、私がそのまま踏切を突っ切ると思ったのか、かなり急ブレーキをかけて止まってました。そして私とそのヤンキーの運転する車は自動車専用道路へ。対面通行のその自動車専用道路を走っていると、途中で前との車間距離が詰まってきたので私がスピードを落とすと同時に後ろを確認すると、後ろのヤンキー車はべったり引っ付いてきていたので、私がブレーキを踏むとは思ってなかったのか、もう少しで、私の車に追突するところでした。後ろを見た瞬間、ただでさえ短かった車間距離が、余計に短くなったので、正直、私は追突されるかと思いました。本当、冗談抜きで生きた心地がしなかったです。そして、途中で2車線区間に入ると、猛然と追い越していきました。う〇こでも我慢してたのか、あるいは遅刻魔で、会社に遅れそうで焦っていたのか。まぁ、すっ飛ばしていったって、ろくなことないんですけどねぇ…。まぁ今日は馬鹿な運転する奴のせいで、死ぬかと思いました。