sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ科学編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は母を訪ねて三千里で、マルコが音信不通になってしまったお母さんを探しにやってきて、ぶえのすあいれすから、次に向かった会える前陳野間g値はどこかを当てる問題でしたが、答えは、アルゼンチン南部にあるバイアブランカという町でした。ブエノスアイレスよりもずっと南にあるため、マルコが訪れたときはちょうど真冬で、寒さが厳しい時期でした。ちなみにマルコはお母さんとの再会を果たして、イタリアのジェノバに帰った後、医者になるために勉強をして、」医者になった後は、再びアルゼンチンにわたって、医者としてアルゼンチンの人のために尽くすのでした。

 

 では今回の問題。今回は果物ではよく見かけるバナナについてです。ばななは熱帯地方特産の果物で、日本では台湾産バナナやフィリピン産バナナが有名です。また国内では沖縄県でも栽培されていて、琉球バナナとしてブランド化して、販売に力を入れています。ではこのバナナ、いったい何科の植物でしょうか?ばななはそのまま食べてもいいですし、ミキサーにかけて牛乳と砂糖を混ぜて、バナナジュースにしてもおいしいですよねぇ。では皆さん考えてみてくださいねぇ。