GWスタート…

 今日は昭和の日。昭和の時代は天皇誕生日で、平成に入ってからはみどりの日とされてきましたが、令和に入ってみどりの日と改められて今日に至っています。今日からGWがスタートしましたが、今年も昨年に引き続き、コロナの影響を強く受けるGWとなりましたね…。昨年の今頃は、一年たてばだいぶ落ち着いているのではないかっていう楽観的な見方が私自信ありましたが、一年たって見れば、落ち着くどころか、感染拡大の第4波が襲ってきていて、感染の勢いが今までよりも増していますよね。このような状況ですので、このGWは、私は熊毛の畑仕事と、運動と自伝的小説の執筆を頑張ってみようかと思います。

  ここにきてようやく薬の副作用の影響も収まって、息苦しさも無くなり、大幅に落ち込んだ体力を回復させないといけないので、しっかり運動して体を鍛えようと思います。

 後、5月7日に大腸の検査があるので、木曜日の朝から検査用の食事を食べて、下剤をガンガン飲んで金曜日の検査に備えようと思います。私もここまで年を重ねて、大腸にポリープができているかもしれませんからね。それにまだ自覚症状のないがんなどの病気があるかもしれないので、きちんと検査してもらおうと思います。

 この連休に車を運転される方も多いかと思いますが、くれぐれも事故を起こさないように、巻き込まれないように気を付けてくださいね。そして連休明けには笑顔でみんなと再会できますように。