sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道志村 人骨のようなもの4つ発見 2022年5月31日

道志村 人骨のようなもの4つ発見 2022年5月31日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428051 やはり、美咲さんのものなんでしょうね…。私もなんとか無事にご両親の元に帰って欲しいと願ってましたが…。美咲さんも、なんとか家族の元に帰りたいと思ってたんでし…

終わりの見えないウクライナ戦争

ロシアがウクライナに侵攻を開始してから3か月が過ぎました。ウクライナ東部のドンバス地域などが事実上ロシアに占拠されて、ロシアは既成事実にしようとしていて、再開された学校ではロシア語の教科書が配布されて、ロシア語による授業が行われるなど、支…

雨降り

今日は昨日までの晴天から一転、雨の朝となりました。昨日までずっと晴れてたので、どことなく埃っぽくて、空気も乾燥してたので、喉もいがらっぽかったんですが、この雨は喉にも植物にも恵みの雨となりそうです。 今日は雨が降るため、気温は昨日より上がら…

疲れた〜

今日は暑くて疲れた〜。いろいろ書こうと思ったんですけど、今日は寝ます。おやすみなさーい。

お父さんにそっくり

今日は空の実家に来てます。空と私と息子の三人で来てますが、空のなくなったお父さんの若い頃の写真見せてもらって、お母さんが「さくらさんと私の主人、よく似てるでしょ?」って言われたので、私もみてみると、ナルホド…。輪郭とか顔のパーツとか見たら、…

暑くなってきた〜。

もうすぐ6月。気象学的にも季節が春から夏へと変わろうとしていますね。街中ではさつきの花が鮮やかに咲いてますね。夏が近づいてきて、暑さも本格化してきてます。今日は県内でもあちこちで真夏日になるそうで、熱中症の懸念もあるため、外作業が多い空にも…

式が終わって4日

今日で式が終わって4日。あの夢のような結婚式から4日はあっという間に過ぎたなって感じてます。 お互いに同じ会社の同じ会社で仕事してますので、ちょっと何か頼み事があると、気軽に連絡が取れますし、お互いの顔を見ながら仕事ができますので、健康状態を…

カスハラ…。

今、労働環境を悪化させるハラスメントとして、パワハラ・セクハラ・マタハラ・アルハラ・アカハラと並んで、カスハラが大きな問題になってます。カスハラは、顧客からの理不尽な要求や嫌がらせ、恫喝などの脅迫などを指しますが、どんな理由があるにせよ、…

納車予定が延びた…。

昨日、SUZUKIの販売店の営業担当の方から連絡がありました。ソリオは毎月の6台から7台程入荷していて、私は昨日時点で12番目だそうです。今の状態だとお盆休みの頃になりそうだということでした。前は6月末から7月初め頃になるという事だったので、一ヶ月ほ…

ローカル線の廃止問題

先日、JR西日本から赤字ローカル線の実態を反映した数値が発表されましたね。数値から厳しい営業実態が明らかにされましたが、どのようにしたら、地方の鉄道インフラを維持できるのかなぁと考えてしまいました。 今回発表された路線の区間は、中国地方と北陸…

交流戦開始

プロ野球も、開幕してから2ヶ月あまり。スタートダッシュに成功したチーム、大きく出遅れたチームとくっきり分かれてますが、毎年交流戦を境に勢いづいたり、逆に失速したり、ペナントレースを大きく左右しますよね。 セ・リーグはスワローズが首位で、僅差…

本当にいるヤバい老人たち「SNSで結婚詐欺に遭い、100万円を送金」「炎上動画を再生したら見知った顔が…」(文春オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

本当にいるヤバい老人たち「SNSで結婚詐欺に遭い、100万円を送金」「炎上動画を再生したら見知った顔が…」(文春オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/6b2547f699d01a59c0bf244cee25dbb791f42144/comments

結婚式

昨日、私と空は市内の式場で、結婚式を挙げることができました。この日のために、いろいろとご尽力いただいた式場スタッフの方々、写真館の皆様、着付けを担当していただいた美容室の方々、そしてご列席いただいた皆様に、改めて感謝いたしております。また…

無事に人前結婚式終わったぞ

無事に人前結婚式が終わりました。親族紹介や結婚宣言、誓いの言葉。緊張したけど、無事に終えることができて、ホッとしました。 やはり誓いのキスは照れますね。 今はみんなで写真を写して、これから披露宴。楽しみにしてます。

ただいまドレス着てます、

今ヘアーセットが終わって、ドレスへと着替えてます。やはりきれいだなぁ。 やっぱり彼女との結婚を決めてよかった。

挙式当日

いよいよ今日挙式。9時ごろから私たちはスタンバイして、11時から始まります。昨日まではあまり実感が湧かなかったけど、やっぱり緊張してきた〜。楽しみでもあり、不安でもあり…。

のび太の結婚前夜

いよいよ明日に迫った結婚式。私にとっては二回目ですが、空にとっては初めての挙式、今日も何かと慌ただしく過ごしてます。今日は式後にみなさんに持って帰っていただくお菓子を受け取りに行ったり、式場に飾っていただくアイテムの最終準備をしたりしてま…

挙式直後の予定

いよいよ明後日に迫った挙式日。当日は朝からからかなりバタバタ慌ただしくなるかと思いますが、いろいろ楽しみでもあります。 時期が終わるが15時ごろという事で、お見送りとかが終わって、家に帰り着くのは17時ごろかなぁと思います。流石に2人とも疲れ…

プレマシー号との別れまで一ヶ月半

この前、SUZUKIの販売店の方からメールで、ソリオの納車が6月末から7月頭になるとの連絡がありました。いよいよ、納車のカウントダウンが始まった感がしますが、一月に契約してから、半年は長いなぁとも思いました。世の中コロナでロックダウンが行われたり…

キラキラネーム…。

昨日のニュースで、キラキラネームについての話題がありました。キラキラネームとは、わたしの主観では、パッとみただけでは読めない名前という感じですが、例えば記事にもあったように、光宙と書いて、ピカチュウと読ませるなど、ちょっと?と思う名前もあ…

戸籍記載 キラキラネーム容認へ 2022年5月17日

戸籍記載 キラキラネーム容認へ 2022年5月17日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426726

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回は天王星を発見した、ドイツ出身でイギリスの天文学者の名前をあてる問題でしたが、答えをウィリアムハーシェルでした。彼が発見した天王星は、望遠鏡で発見された最初の惑星で、太陽系がそれまで知られていた範囲より…

あと5日

いよいよあと5日に迫った結婚式。この前の日曜日にリハーサルを本番会場で行ったんですが、やはり緊張しましたね。特に余興で私と空でうたう絢香さんにじいろ。空の知り合いのピアニストさんに編曲してもらったピアノ伴奏を音源に歌うんですが、やはり緊張…

沖縄復帰50年

昨日は沖縄がアメリカから日本に返還されて50年の節目の日でした。沖縄は太平洋戦争で唯一の地上戦が行われ、多くのぎせいをだしました。また、戦争が終わった後もアメリカに占領されて、日本に返還されるまで27年という月日がかかりました。 今沖縄は今も重…

小倉美咲さんと断定される

昨日の夜、山梨県の道志村のキャンプ場で発見された子供の骨とみられる人骨について、山梨県警はDNA鑑定を行った結果、肩甲骨で美咲さんの型と一致したと発表しました。 2年8ヶ月を経て、美咲さんと断定されたわけですが、無事に帰ってくると信じて捜し続け…

いじめ加害者に学校への立ち入り制限…自民作業部会が提言案(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

いじめ加害者に学校への立ち入り制限…自民作業部会が提言案(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/58b0e5978fc036b192f6dc8baa2b063f0cd2b3a1 ようやくこれで加害者と被害者が校内で接点を持つ機会が今よりは少なくな…

これは衝撃的すぎるって!ファミマに「小学生が考えたようなパフェ」が売ってたんだけど…!

これは衝撃的すぎるって!ファミマに「小学生が考えたようなパフェ」が売ってたんだけど…! https://www.buzzfeed.com/jp/naokimiura/huxamimapurinpahuxe 美味しそう〜。これはプリン好きにはたまらないですね〜。空に「近所のファミマに買いに行く?」て聞…

秀岳館OBが新証言 監督も暴行か 2022年5月12日

秀岳館OBが新証言 監督も暴行か 2022年5月12日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426344 サッカーの名門高校での、監督による長年に渡る暴力が放置されていた問題。何なんでしょうねぇ…。勝つためには暴力も許されるとでも思っていたのでしょうか。サッカー…

歌の練習

去年からずっと習ってみたかった、ヴォーカルレッスンを受けてて、今日はレッスン日でした。先生が「先日はおめでとう」って言われ、ウォーミングアップの時「指輪が光ってるね」って言われました。 今習ってる歌は結婚式で、さくらさんと歌う絢香さんの「に…

「子どもの試合観戦中はスマホ禁止、3回言われてから座らないと…」スポーツチームの毒親内で横行する“どうでもいい謎ルール”の正体 | 文春オンライン

「子どもの試合観戦中はスマホ禁止、3回言われてから座らないと…」スポーツチームの毒親内で横行する“どうでもいい謎ルール”の正体 | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/53810?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=re…