sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お父さんにそっくり

今日は空の実家に来てます。空と私と息子の三人で来てますが、空のなくなったお父さんの若い頃の写真見せてもらって、お母さんが「さくらさんと私の主人、よく似てるでしょ?」って言われたので、私もみてみると、ナルホド…。輪郭とか顔のパーツとか見たら、今の私とそっくり。お母さん曰く、お父さんが若返って生き返ったかと思ったらしいです。娘は父親と似た人を好きになるって聞いたことがあるんですけど、あながち迷信じゃないのかもしれませんね。

もし空のお父さんがご存命だったら、空との結婚式の時、どんなことを話されたのかなぁ?とか、私と一緒に酒を飲み交わしたりしてたのかなぁとか、想像してます。お父さんは歌がうまくて、お母さんと一緒にデュエットされてたそうです。歌が上手いのは、正直憧れますね〜。透き通るような歌声で人の心に響くような歌を歌えたらいいなぁと思います。

そしてふと思ったのが、私の二人の子供は、どんな人と結婚するのかなぁ?どんな人と結婚するにしても、お互いのことを大切にしあえるような、そんな家庭を築いて行って欲しいなと願う私です。そして今の私と空のように、夫婦でおバカなこと言いながら、腹抱えて笑い合えるような、そんな家族であって欲しいなと思いました。

それにしても、空のお父さんと私、マジで似てるわ〜。