sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プレマシー号との別れまで一ヶ月半

この前、SUZUKIの販売店の方からメールで、ソリオの納車が6月末から7月頭になるとの連絡がありました。いよいよ、納車のカウントダウンが始まった感がしますが、一月に契約してから、半年は長いなぁとも思いました。世の中コロナでロックダウンが行われたり、この影響で半導体が不足したり、ウクライナで戦争が起きて、世界中が大変な状況下にあるので致し方ない面もありますが、日本のものづくりの技術の低下も関連してるのかもしれませんね。目先の利益だけに目を奪われて、国外に生産拠点を移した結果、こういった時にいざものを作ろうにも、輸入できなくなったばかりか、円安で逆にコストアップを招いているんですからね。

まぁ、プレマシー号の車検までに納車できそうなので安心しました。

たぶん納車は、新婚旅行中になるのかなぁと思います。プレマシー号が我が家にやってきたのが今から10年前。この10年の間に子供たちが成人し、それぞれの道を歩み始めて、私も空と入籍し、22日に挙式予定です。この10年を共に過ごした相棒と、最後はお別れ会の意味と感謝を込めてプチドライブに行こうかと思っている私です。