交流戦開始

プロ野球も、開幕してから2ヶ月あまり。スタートダッシュに成功したチーム、大きく出遅れたチームとくっきり分かれてますが、毎年交流戦を境に勢いづいたり、逆に失速したり、ペナントレースを大きく左右しますよね。

セ・リーグはスワローズが首位で、僅差でカープジャイアンツが追っています。また、パ・リーグは、イーグルスとホークスが激しい首位争いを演じてます。この交流戦を境にどこのチームが抜け出すのか、さらに激しい団子レースとなるのか、楽しみですねー。

 

大きく出遅れたタイガース。ここにきてどん底を脱したのか、ジャイアンツに勝ち越して、1週間をみても、五分の成績で次第にゲーム差も縮まってきましたね。タイガースはどん底を抜け出したのであれば、あとは上がるだけですので、交流戦初の最高勝率のタイトルを獲得してほしいけど、どうなるかなぁ?

私としては一番楽しみなのが、マリーンズの佐々木朗希投手とセリーグのバッターの対戦。どう攻略するのか、みてみたいです。

また、強力な打力を誇るパリーグの各バッターをセリーグのピッチャーがどう抑えるのか、こちらもみてみたいです。

あと、ビックボスこと、ファイターズの新庄監督が、古巣のタイガースとどのように戦うのか、そちらにも注目してみてみたいなと思う私です。