sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歌の練習

去年からずっと習ってみたかった、ヴォーカルレッスンを受けてて、今日はレッスン日でした。先生が「先日はおめでとう」って言われ、ウォーミングアップの時「指輪が光ってるね」って言われました。

今習ってる歌は結婚式で、さくらさんと歌う絢香さんの「にじいろ」

前回、先月のレッスンまではさくらさんも一緒に受けてたけど今日はひとりちょっと寂しかった。

音の強弱の付け方などを細かく教えてもらいました。

先生の指導を受け、最後に本番でやる音源(ピアニストの先生であり私に友人の伴奏)のCDで流しました。

なるべく楽譜を見ないで歌ったけど最後間違えました。

本番の課題ですね(笑)

次回は月末、11月にコンサートがあるのでその練習になるので歌を選んできてと言われました。私はミュージカルが大好きなのでミュージカルの曲を習ってるのでそっち方面になると思います。