sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

養育費の振込み

 今日は、給料が出て最初の日曜日ということで、次男の養育費の振込みをしに、家の近くのATMに運動不足解消と、腰痛対策もかねてチャリンコで行ってきました。
 この養育費、私は次男が生活する上で困ることがないようにと思って毎月欠かさず振り込んでいるんですが、ふと不安に思うことも…。毎月振り込むのはいいんですが、この振り込まれたお金を元嫁がちゃんと次男が生活するうえで必要なことにつかっているのか?その点をチェックするすべがないということです。元嫁に対する、統一教会とのかかわりについて完全に疑念が晴れたわけでもなく、熊毛の実家からは元嫁を名乗る女性の声で高価な数珠などの購入を勧められたということで、さらにその疑念は私の中で拡大しています。かといって、次男に聞いても次男は普段学校やサッカーの練習や友達との付き合いや勉強に忙しく、元嫁が普段何をしているか分らないと思いますし、元嫁に聞いてもきちんと答えるようにも思えませんし、完全に手を引いたというのが目に見えています。元嫁が次男の将来のことをきちんと考えて自立するときに困らないように蓄えを十分にしていたらいいんですが、その点はどうなのかなという気がします。まぁ、これだけは、私の杞憂に終わってくれたらいいんですが。