sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-01-26から1日間の記事一覧

息子とのちょこっと散歩

今日はめまぐるしく変わる天気で、晴れて暖かいなぁと思っていたら、急に風が吹き出して雨が降り出したり・・・というなんだか落ち着かない天気です。 私が昼過ぎて、ちょっと外に出てみたらお日様が顔を出して天気も晴れていたので、息子を誘って散歩に出か…

都知事選

2月9日の投開票に向けて、都知事選がスタートしましたね。元厚生労働大臣の舛添要一氏や元自衛官の田母神俊夫氏、日弁連元会長の田中健児氏・元総理大臣の細川護煕氏などが立候補しましたが、今回の選挙戦は各陣営がそれぞれ異なった主張をしていて、主だっ…

私はマララを読んで

この前の木曜日に、ネット通販で買ったマララ・ユスフザイさんの著書、私はマララをおとといと昨日で全部読んでみました。 彼女の生まれたスワートというところの様子や、お父さんが教育熱心だということ。家族のことやタリバンが台頭してきたときの様子や、…

今年の雷の初鳴り

昨日は夜になってから少し天気が荒れてました。予報どおり、雨が降って、夜に入ってからは風も出てきて、雷も鳴ってました。雷というと、夏のイメージがあるんですが、今の時期でも鳴るんですねぇ。たぶん、昨日は暖かかったために、上空の大気の状態が不安…

養育費の振込み

今日は、給料が出て最初の日曜日ということで、次男の養育費の振込みをしに、家の近くのATMに運動不足解消と、腰痛対策もかねてチャリンコで行ってきました。 この養育費、私は次男が生活する上で困ることがないようにと思って毎月欠かさず振り込んでいるん…