sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

嵐の前の静けさ?

 次男のスマホに、Lineで養育費の支払い額を半分に減らすという告知をしてから昨日で1週間が過ぎました。今のところ元嫁からは何の反応もないため、静穏な毎日が続いています。次男がうまく元嫁を説得したのか、元嫁が諦めたのか、まだ振り込みの確認をしていないのかは定かではありませんが、このまま何も言ってこなければいいんですけどね。
 みんなに一様に驚かれるのが、次男ひとりに対して毎月5万円を支払っていたということ。養育費の支払いの平均相場はおよそ3万円だそうで、私は次男の将来の進学や就職の時に、経済的に不利にならないようにしたいという思いも込めて、毎月5万円を支払ってきましたが、平均の支払額+αのお金をきちんと元嫁が次男の将来のために残しているのかどうかははっきりしませんが、これまで私は次男のことが大切だからこそ、仕事がしんどくても5万円の支払いを続けてきましたが、私の身体が悲鳴を上げた以上、今までと同じような働き方ができなくなり、断腸の思いで減額を次男に伝えたわけですが、これからも何らかの形で次男の支援ができたらいいなと思ています。
 金の亡者で、金に対する執着が物凄かった元嫁がこのままおとなしくしているのかどうかはわかりませんが、嵐の前の静けさでなければいいんですけどね。