sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-08-04から1日間の記事一覧

堺市小学生男児虐待死事件

大阪府堺市で今年2月、小学3年生だった福本陽生君(当時9歳)を殺害したとして両親が逮捕された事件で、母親の裕子容疑者(34)は逮捕前の取材に対し、父親の徹也容疑者(35)が事件当日「ゲームの音がうるさい」と陽生君を叱責していたことを明らかにしていました…

栃木女児殺害事件・2審判決も無期懲役

栃木県日光市(旧今市市で2005年、小学1年生だった吉田有希ちゃん(当時7歳)を連れ去って殺害したとして、殺人などの罪に問われた勝又拓哉被告(36)の控訴審判決で東京高裁は3日、1審・宇都宮地裁と同じく無期懲役の判決を言い渡しました。藤井敏明裁判長は「状…

嵐の前の静けさ?

次男のスマホに、Lineで養育費の支払い額を半分に減らすという告知をしてから昨日で1週間が過ぎました。今のところ元嫁からは何の反応もないため、静穏な毎日が続いています。次男がうまく元嫁を説得したのか、元嫁が諦めたのか、まだ振り込みの確認をしてい…

夜明け前

今朝は朝早く目が覚めたので、ちょっと外にでて、星空を眺めてきました。もう、冬の代表的な星座、オリオン座・牡牛座・双子座等が見えてました。真夏に眺める冬の星座、涼しい夜風に吹かれながら眺めてました。スバルがきれいに見えてました。 夜明け前の少…